2008年09月17日

フライパンでサンマ塩焼き

今朝の新聞の1面、真っ先に目が行ってしまった

「フライパンでサンマ塩焼き」

トップ記事の「リーマン破綻」は全く気にならなかった(^^;;



サンマを焼くときはもちろんグリルを使ってました。

でも、グリルって、洗うの面倒なんですよね。

食洗機にグリル入れるといっぱいになっちゃうし



だからフライパンでできたらいいな〜♪って



「サンマを家庭で手軽に作るなら、フライパンがオススメ。カラリと仕上がり、後片付けも楽な調理法」



なんて主婦心をくすぐる記事なの(*^^*)

しかもカラリと仕上がるなんて♪


早速記事へ

サラッと作り方を

@サンマは半分に切り、わたを抜き、塩水で洗い、キッチンペーパーでふく

Aフライパンにクッキングシートをひき、中火で焼く。
 ジュクジュクと音がしてきたら3、4分さらに焼く。

B焼き色がついてきたらひっくり返す


作り方は、ものすごーく簡単に書いたので、知りたかったら新聞見てね(^^;9/17の朝刊35面、朝○新聞です

写真を見る限りはグリルで焼いたのと全然変わらない


っつーか、フライパンで焼いたサンマの方がおいしそう

プロが作ってプロが撮ったんだからあたりまえか?


早速試してみよう♪
posted by nonin at 14:15| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

