2008年09月18日

君を幸せにする会社

働けば働くほど失われていく何か。

利益追求の果てに気づく、本当に大切なものとは?



「目先の利益を追求するばかりでは実は誰も幸せになれない」



最近、これをかなり考えています。

販売数、利益ばかりアップさせてそれが何?

本当に必要なことなの?



「成功や利益を追いかけているけど、果たしてこれでいいのか」



確かに成功や利益はあれば損はしないかもしれないけど、

実は、それは見せかけのものかもしれない。

身の丈にあった成功でないと、必ずどこかでしわ寄せが起きる



ひたすら利益追求を求められる現代社会


けれど、利益だけが目的になるのは違う気がします
そういうことに気づいた企業もたくさん出てきました。




君を幸せにする会社

この本は、小説タッチで書かれているようです。

読んでみたい〜〜(≧▽≦)ノ


君を幸せにする会社
51+U5G5rILL__SL100_.jpg
タグ:会社 幸せ 利益
posted by nonin at 10:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

