2008年09月18日

白物は太る

私は白物が大好きです

白物というのは、白い色の食べ物
ご飯、パン、うどん、パスタ、牛乳・・・

中でもパンが大好き
でも、パンってものすごーく太る食品なんですよね

カロリーが高いの〜(;−;)



出産のときに、太りたくな〜〜い、とカロリーに凝っていろいろ調べました。
本も買いました。

妊娠前に太ると中毒症になったり、難産になったり、いいことありません

そして、カロリーがなさそうなパンはかなり危険なことに気づきました

私が勝手に選んだ危険なパン、ベスト3は・・・



第3位 メロンパン

これは外側の甘くておいしいところがほとんどバターでできているのでカロリーが高いのです!
バターや油はダイエット中はなるべく避けなければいけない食品です。

第2位 コッペパン あん+バター

これもバターが危険要素です!バターが多いのはかなり危険です

そして第1位





もう、今となってはカロリーが高いパンの代表パンになりました







クロワッサーーーン






です。

あのサクサク感と甘さ控えめがカロリーを感じさせず、かなり危険です。

でも、おいしいんですよね〜(*^^*)


自分で作ればバターを制限できますよ!

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
51c2glv+CGL__SL100_.jpg

posted by nonin at 12:08| Comment(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。