2008年09月25日

斉藤一人

私は数々の成功本、自己啓発本を読んでます

読んだだけでプラス思考になれますから、成功本、自己啓発本はとってもオススメ

その中から一つ、斉藤一人さんの

斎藤一人の絶対成功する千回の法則

のご紹介です(^^)

数々の成功本に必ずといって書かれていること、

「いいことをしよう、いい言葉を言おう、好きなことをしよう!」

というもの。

それはこの本にも書かれているのですが、ちょっと変わっているな、と感じたのが

「がんばってはいけない!」

ということです(^^)
成功本でがんばらないこと!というのを強く言っている方は珍しいです。

斉藤一人さんは

好きなことをする≠がんばる

ではないんです。
好きなことをしてるんだったらがんばらなくてもできるでしょ?

がんばらないとできないんだったらその時点で本当に好きなことじゃないんだよ!

ということなんです。

様々な成功本を読んで「がんばろう!」と思っていた自分でしたが、
この本を読んでがんばる自分にプレッシャーかけていたことに気づきました(^^;

なので、私はがんばらないで成功します♪
posted by nonin at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107116930

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。