2008年10月02日

夢をかなえるゾウ

今日の夜、「夢をかなえるゾウ」のドラマをやりますね



私の毎日の楽しみは、子どもたちも主人もいない午前中に
テレビで放送された前日の番組をDVDに撮って見ることです(^^)


なので、新聞のテレビ欄のチェックは欠かせません!!


2年半前にハードディスク付DVDを購入してから
テレビ番組をリアルタイムで見ることがほとんどなくなりました



番組の予約をするのも、テレビ画面に番組表が出るので、それをポチッと押すだけでいいし、

ハードディスクに保存してくれるからビデオと違ってテープみたいなのも入れなくていいし、

見るときもCMはカンタンに飛ばせるし、つまらないところもカンタンに飛ばせるし・・・


あ、DVDの宣伝してるわけじゃないのですが、
ビデオ世代だった私は最近の技術革新に感激しているのでつい・・・(^^;



そうそう、「夢をかなえるゾウ」のドラマの話でしたよね

夢をかなえるゾウは昨年、ベストセラーになった成功&自己啓発本です

設定が突拍子もないのですが、
小説が好きな方にはオススメの成功&自己啓発本です



私は、2006年6月にちょっとしたきっかけで成功本に出会い、
それから様々な成功本を読みました


もっと早く知っていたら・・・


そう思ったこともありますが、
本というのは人それぞれ時期があって、


いろんな立場、環境、感情が合わさって
初めてその人の心に残るものになるんです


なので、同じ本を読んでも
おもしろーいっ!という人と、つまんねーという人がいるのです



さて、「夢をかなえるゾウ」がどんなドラマ仕立てになっているのか楽しみです

主人公のゾウはコントに出てきそうなキャラクターなんだもの

これこれ↓(^m^)


posted by nonin at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107460288

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。