2008年10月03日

朝バナナダイエット

とうとう新聞の2面にどーんと記事が紹介されるまでになりましたね

朝バナナダイエット

バナナは体にいいというのは、
誰かしらどこかで聞いたことがあるんじゃないかな



2年前に大ブームになった納豆ダイエットが
あんなにブレイクしたのも
納豆は体にいいということを
なんとなく日本人は頭にあったからだと思う

納豆ダイエットは捏造(ねつぞう)が発覚して
ブームは一瞬に去ってしまったけど、
体にいいと思ってる人は多いと思う



バナナは長男のサッカークラブでもよく使う。
サッカーなどハードはスポーツをすると
様々な栄養が消費されてしまうので、
それを補うのにバナナは最適なんだとか。

消化がよく、すぐエネルギーになるところがいいらしい



バナナの熱量は100グラムで86キロカロリーで、
同じ重さのご飯の半分なんだって。

同じ量を食べるならご飯よりカロリーが少ない分やせるよね


栄養価も高い。
ご飯と同じ炭水化物(糖質)が果物の中で最も多く含まれている。

しかも、炭水化物が体内で代謝されエネルギーになるときに必要なビタミンB1やB2を他の果物よりはるかに多く含んでいる。

なので、バナナが含んでいる糖分を、効率よくエネルギーにすることができるのです。

更に食物繊維も豊富。食物繊維は体の中のお掃除には欠かせない栄養素なんですよね



と、こんなに書いたらバナナダイエットの
回しもんだと思われそうですが、
体によさそうですよね!?



私も食べられるもんなら食べたいんだけど、
今のところ毎日は無理かな(^^;
posted by nonin at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。