2008年12月15日

魔王

魔王は嵐の大野くんが主演した連続ドラマということで
記憶に新しいと思います。

魔王
41FDFJJ0CZL._SL500_AA240_.jpg

2008年7〜9月の1クールで放送されてました。


復習を誓った成瀬領(大野智)は復習ターゲットの一人、芹沢栄作(石坂浩二)に自分の招待を自ら暴露します。

そのとき、芹沢栄作が言った言葉がとても深い

「曲がったものをまっすぐだと思い込んでるだけかもしれないよ」

って。

そうなんです、今、正しいと思っていることも実は人を傷つけていたり、
誰かを助けるために他人を傷つけるのは仕方がないと正当化したり、

人の目線、立場や考え方によって正しいことなんて変わってくるのです。



企業の人員カット、これも仕方のないことだと次々と行われています。

それに対して企業の責任を問う労働者

労働者のほうが弱者なので、どうしても同情票が集まってしまいますが、雇用主だけを悪者にするのもどうかなーと

サラリーマンでいられるありがたみを常日頃から持つように努力しよう

ラベル:魔王 大野
posted by nonin at 21:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

