2014年12月09日

職場体験で気を付けること

私の住む地域では、中学2年生で職場体験、というものがあります。

地域のお店や学校、デイサービスなどで中学生が1週間ほど職場体験をするのです。

先日、友人の息子さんがこの職場体験に参加しました。
職場は市役所。
道路のガム剥がしや、掃除、ちょっとした会議にも参加させてもらえるとか。

そこで息子さんは持って行った水筒のお茶がなくなり、のどが渇いたので
昼休みに近くのコンビニでお茶を買って飲みました。
その日は特に問題なく職場体験終了。

そして後にこれが大問題に!!

どうやら、職場体験中にコンビニに行っていた、ということはいけないことらしい。

学校の先生から、自宅に電話がかかってきたり、
他の保護者から噂の的になったり。

この話を聞いたとき、いったい何が悪いのかさっぱり分からなかった。

職場体験中にコンビニには行ってはいけない、なんて一言も書いてないんだよ。

どうやら暗黙の了解ってやつらしい。

いやいやいや、おそらくそれがうちの息子でも同じことをしたような気がする・・・

中学生ルールは大人になると色々面倒です。

ラベル:職場体験 注意
posted by nonin at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

