2009年01月06日

カンブリア宮殿 葉っぱビジネス

カンブリア宮殿 テレビ東京
2009.01.03(土)AM10:00〜再放送

“葉っぱ”で年収1000万円!80歳が稼ぎまくる町


2008年7月28日の再放送を偶然見ましたわーい(嬉しい顔)
すっごく面白かったでするんるん


おばあちゃんの葉っぱビジネスで大成功した徳島県上勝町のお話です。

葉っぱビジネスの年商は2億6000万円。
中には、年収1000万円を稼ぐおばあちゃんもいたり、
立派な豪邸を建てているおばあちゃんもいました。

徳島県上勝町は、四国一小さな町で、人口は約2200人。
その45%が65歳以上。徳島県で高齢化率トップの町です。
マイナスイメージが多い高齢化ですが、上勝町はそれが誇りで、
その町に暮らすおばあちゃん達は、とっても元気なのです。

おばあちゃん達は、山に生えた葉っぱを売っています。
葉っぱは、高級料亭やおすし屋さんなどで、料理に添える葉っぱです。


一番驚いたのは、86歳のおばあちゃんがパソコンを
テキパキ使いこなしているところです。
パソコンで、全国の市場情報を収集し、自らマーケティングを行い、
現在高値で取引される葉っぱを採るためです。
パソコンの使い方は、ほとんど自分で覚えたそうです。

パソコンはパソコンを覚えることを目的にするのではなく、
しなければいけないことをパソコンを使ってやる、という方が
断然、早く覚えられます!


おばあちゃんには競争させろ!!

パソコンには、いろんな情報が詰まっています。
自分が、町で何番目に売ったか順位もわかるようになっていて、
おばあちゃん達は、その順位を確認するのが毎日楽しいらしく、
順位が上がっても落ちても、燃えてくるみたいです(笑)


朝起きたとき、やりたいことがあるって大切。
何もやることがないのは恐ろしいことだ。
(いろどり社長・横石知二)


私もいつまでもやりたいことがある、
やりたい仕事があって稼げる自分でいたいと思いまするんるんるんるん





<PR>
ワークライフバランス 夢をかなえるゾウ ハッピー! 人はいつでもやり直せる
posted by nonin at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

小6の男の子、クリスマスプレゼントに

小6の男の子、息子なんですが
クリスマスプレゼントを何にしようかすっごく悩んでます

ゲームもそんなにやらないし・・・

サッカーをやるのでサッカーバックとかトレーニングシューズとか

でも、これってプレゼントというより実用品

親としてはこういう方が助かるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと興味あるのが・・・

DVDで覚えるカードマジック入門
612MXGB0REL._SL160_AA115_.jpg

(^^;;

手先の器用な子ではないんだけれど、
できれば特技になるじゃん!?

最近、嵐のニノがはまっているのを見て、
うちの息子もやらないかな?ってたらーっ(汗)


イヤがるかなぁ・・・

私もやってみたいんだけどな♪



<PR>
流星の絆
流星の絆 嵐のニノ主演
au BOX 嵐
posted by nonin at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃべくり007 原田泰造オススメ!イベリコ豚

しゃべくり007でネプチューンの原田泰造が紹介したイベルコ豚

ハモンイベリコ デ・ベジョータ

ハモンイベリコ ベジョータ

003915.jpg



庶民の私には手が出ませ〜〜ん



このくらいならちょっと贅沢気分で楽しめるかな♪

ハモンイベリコ・デ・ベジョータ 少量パック

laudes-50auc.jpg



クリスマスのメニューにいいな♪



<PR>
posted by nonin at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

2008年度小学校の卒業式で歌う GReeeeNのキセキ

2008年度小学校の卒業式で歌う GReeeeNのキセキ

早いもので、長男が小6になました

ということで、卒業イベントをやるのですが、
母たちでコーラスをしようかと・・・

今年はルーキーズ人気にあやかって、GReeeeNのキセキにしようか、
という案が出てます。

母だけじゃ不安なので、子どもたちも一緒に口ずさんでくれる歌がいのではないかと

キセキ(通常盤)
5129MWj1ZHL._SL160_AA115_.jpg


結構、難しいぞ・・・
大丈夫かな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by nonin at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動掃除機ルンバ

さきほど、とくダネで紹介されていた
自動掃除機ルンバ!

フローリングはこれでいけそうですね!

ソファの下とか、ベッドの下などには非常に便利

しかし、じゅうたん、畳の上はいけるのか?


アイロボット・ルンバ530







広告を見る限りダメそうだが・・・


posted by nonin at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ペット姓名判断

ペット姓名判断

ペットにも姓名判断があるらしい

ネットで流行ってると聞いたので、
「ペット姓名判断」で検索してみたけど、
あまり目ぼしいのが出てこなかった

占い本はたくさん出てます
ペット姓名判断


家族の一員になるペットには、いい名前をつけてあげたいですね

何がいいのか悩んでる時に姓名判断も基準にするといいかもしれません

名前の響きなども参考になります

開運!愛犬(うちのこ)の命名事典 (早わかりガイド)
514MH4GP4JL._SL160_AA115_.jpg


ペット姓名判断は有料のものもあるのですね

無料のも見つけました(^^)v
名前で性格・相性占い ペットOK!!

ラベル:ペット 姓名判断
posted by nonin at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

25年後のサザエさん実写版CM 動画あり

25年後のサザエさん実写版CM、面白いですね


動画はコチラです⇒25年後の磯野家


再開篇(法事)が9月から放送されていましたが、
ついに第2弾、「テスト篇」「仕事&屋台篇」も流れましたねわーい(嬉しい顔)

テスト篇では、カツオが実家住まいで独身と判明

仕事&屋台篇では、タラちゃんがタコヤキ屋さんで、イクラちゃんが社長さんになってました。

小さい頃は優等生だったタラちゃんがタコヤキ屋さんで、
わがまま放題だったイクラちゃんが社長という設定が小洒落ています

カツオ⇒ 浅野忠信
ワカメ⇒ 宮沢りえ
タラちゃん⇒ 瑛太
イクラちゃん⇒ 小栗旬


タラちゃんとイクラちゃん、イケメンすぎないかい?

sazae1.JPG

posted by nonin at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

2008年紅白出場者決定!

2008年の紅白出場者が決定しましたね!

詳しい記事は⇒コチラ


『第59回 NHK紅白歌合戦』出場者一覧
※()は出場回数

紅組
aiko(7)、青山テルマ(初)、秋元順子(初)、絢香(3)、
アンジェラ・アキ(3)、いきものがかり(初)、石川さゆり(31)、
大塚 愛(5)、川中美幸(21)、GIRL NEXT DOOR(初)、倖田來未(4)、
伍代夏子(15)、小林幸子(30)、坂本冬美(20)、SPEED(4)、
天童よしみ(13)、中島美嘉(7)、中村美律子(13)、浜崎あゆみ(10)、
Perfume(初)、一青窈(5)、平原綾香(5)、藤あや子(16)、
藤岡藤巻と大橋のぞみ(初)、水森かおり(6)、和田アキ子(32)

白組
秋川雅史(3)、Aqua Timez(2)、五木ひろし(38)、EXILE(4)
北島三郎(45)、北山たけし(4)、キマグレン(初)、木山裕策(初)、
コブクロ(4)、ジェロ(初)、羞恥心withPabo(初)、SMAP(16)、
東方神起(初)、TOKIO(15)、徳永英明(3)、氷川きよし(9)、
平井堅(6)、布施明(24)、ポルノグラフィティ(7)、前川清(18)、
美川憲一(25)、Mr.Children(初)、水谷豊(初)、森進一(41)、
森山直太朗(3)、WaT(4)

今年一番の話題だった「羞恥心」と「ポニョ」はやっぱり入ってますね


紅組の初出場、秋元順子、GIRL NEXT DOOR、Aqua Timez
って誰か分かりません・・・
Perfume(パフューム)は知ってます!主人が好きだから(^^;

ミスチル(Mr.Children)が初出場ってのが驚いた!どんっ(衝撃)

嵐は残念ながら出てないなぁ・・・

ジャニーズも上が詰まってるからねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by nonin at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

小2男の子のクリスマスプレゼントは?

先日、新聞の広告にトイザらスの冊子が入りました。

小2の次男がクリスマスプレゼントに欲しい〜〜

絶対コレがいい〜〜〜と騒いでいたのが

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

61KPw1vfLwL._SL160_AA115_.jpg


小学生の必需品(?)ニンテンドーDSのソフトです。

おそらく、小学生の所有率は携帯より高いと思います(^^;


この「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」は
アクション系のゲームらしいです。

アクション系というのは、有名どころで言うと、
スーパーマリオやドンキーコングみたいなゲームです。

ゲームを進めていくと、火の玉や、槍が攻撃してきて、
それをかわしていかないと先に進めないため、ある程度技術が必要です。

ちなみに、小2の次男は母の私よりスーパーマリオがうまいですたらーっ(汗)


アクションと対抗するのがロ−ルプレイングと言って
代表的なのがドラゴンクエスト。
ポケモンのゲームもこの部類です。

技術はほとんど必要なく、敵と戦うのにも技術は全くいりません。

アクションと違ってどんな人でもクリアできるように作ってあります。

ただ、字が読めないと「ねーこれなんて書いてあるの〜」「ね〜これは〜?」と何度も聞いてくるので親が面倒になります。



トイザらスの定価で買うよりアマゾンで買ったほうが安いです。
アマゾンは1500円以内だと送料も無料だし・・・

しかし、トイザらスのチラシに1000円割引〜って書いてあったので、
どっちも変わらないかな


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

61KPw1vfLwL._SL160_AA115_.jpg

posted by nonin at 07:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

小室哲哉 起訴

小室哲哉 起訴

小室哲哉さんが起訴されましたね。
新聞によると保釈金3000万円だって

このお金は奥様の桂子さん(KEIKO)とエイベックスが用意したようです


長男がこのニュースを見て

「あ、この間捕まった人だ!何でもう出てくるの?」

って。

お金出したら許してもらえるみたいだよ、と言っておきましたが・・・
それだけじゃ、悪いことしてもお金払えば許してもらえるみたいですね(^^;

例えば、息子が3000万円で保釈されると知っても、
私に3000万円は用意できません(−−;

借金してもって言っても誰も貸してくれないだろうな

家売っても3000万円の現金はほど遠そう・・・


小室哲哉の話に戻るけど、
エイベックスはなんで小室哲哉の保釈金を払ったのかなって

今でも小室哲哉の曲でエイベックス側に権利収入が入ってくるからかな。
このまま小室哲哉が本気で音楽の仕事をがんばれば、
エイベックスは優秀な人材を確保しちゃったことになるしね


やっぱり、何をするにも権利収入と他人には真似できない技術を持ってる人は強いなぁ

と思いました

posted by nonin at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ドラマ「OLにっぽん」の都留(つる)くん「井上芳雄」

井上芳雄(いのうえ よしお)

ドラマ「OLにっぽん」で見かけた好青年、都留(つる)くん

「OLにっぽん」は、主演が観月ありさで、都留(つる)くんは観月ありさの後輩役、井上芳雄(いのうえ よしお)さんです。彼はミュージカルスターだったんですね。

井上芳雄 at Billboard Live TOKYO~Come Fly With Me~(仮) (DVD2枚組+CD)
エイベックスイオ (2015-01-28)
売り上げランキング: 31,136


始めてみる顔だな、と思っていたら、それもそのはず、ドラマは「OLにっぽん」が初めて。テレビっ子の私が知らないはずだ〜(^▽^;

さわやかな好青年だけど、昨今のイケメンブームとはちょっと違った雰囲気です

「OLにっぽん」では、ミュージカルを夢見てあきらめてサラリーマンをしているという設定

歌うシーンが、ほんとに通る声で、すごぉ〜い♪と思っていたら、歌手が本職だったのね。


OLにっぽん DVD-BOX
OLにっぽん DVD-BOX
posted with amazlet at 15.11.03
VAP,INC(VAP)(D) (2009-03-04)
売り上げランキング: 101,190


ラベル:OLにっぽん
posted by nonin at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三浦翔平 (ミウラショウヘイ)

三浦翔平くん

ちょっとDAIGOに似てませんか?
と思うのは私だけ?あせあせ(飛び散る汗)

shohei.jpg三浦翔平

DAIGO.jpgDAIGO

やっぱ似てるなぁ・・・


金曜PM9:00〜「ギラギラ」というドラマに出てました

どこかで見たことあるなぁ〜と思って調べてみると
「ごくせん3」に生徒役でしたわーい(嬉しい顔)

きれいな整った顔してる人だねるんるんるんるん


三浦翔平 - goo テレビ番組

ラベル:ギラギラ
posted by nonin at 10:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

九九表

とうとう始まってしまいました

小学校2年生の最大の難関、九九!

最近の小学生ってなんで授業でやる前に九九を覚えているんだろーたらーっ(汗)

全く何もやっていない我が家はあせるじゃないかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


グチっても仕方がない、
やるしかない

さて、どうする??

九九といえば、もうこれしかない!!




反復!


反復!





ひたすら反復っ!!!





ということで、
最近は何でもネットにありますね〜


今回はコレ→かけ算九九表

を印刷して、毎日声に出して言ってもらうことにしました手(チョキ)
ラベル:小2 九九
posted by nonin at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

保温水筒!ケータイマグ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L カシス JMY-500 CSS

今年の冬、一番欲しいものです

アクセサリーとか洋服に全く興味がないので、
こういうものをクリスマスプレゼントにくれたら
すっごくうれしいんだけどな〜

41N59Z1d6sL._AA280_.jpg


posted by nonin at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

高橋尚子 引退!!

高橋尚子 引退!!

お疲れ様〜です

高橋尚子さん、記者会見を見ましたが
やっぱかわいいですねるんるん


半年前、こんな記事を書いてた私⇒コレ


マラソン選手としては引退するみたいだけど、
走ることは続け欲しいです。


私は子どもの頃から走るのが遅くて、短距離はもちろん、長距離もあんまり速くなかった

なので陸上はキライでした

そんな中、何か運動をやりたいと思っていた中学のとき水泳部を選びました。

うちの中学はプールは50Mと25M用が二つもあったんですよ!
しかし、温水ではない

ので、冬の間のトレーニングはほとんど陸上でした(−−;

陸上がイヤだったから水泳部に入ったのに。

中学生の私はそんなことも考えなかったんですよね


仕方なく、毎日5キロ走ったり、100M走10本やったり、階段の上り下りやったりしてたら・・・



短距離も長距離もクラスで3、4番くらいになってたんです!
さすがに陸上部の子にはかなわなかったけど、

私でも続ければできるようになるんだぁ〜

と初めて実感しました。



それでも走るのが大嫌いな私でしたが、最近、
マラソンやってみたいな、って思ってます。

高橋尚子さんの影響、です(^^;

でもね、ご近所の目が恥ずかしいんですよ〜

続けばいいけど、続かないかもしれないし

どうしようかな〜と検討中!
posted by nonin at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペヤング超大盛やきそば

今朝、主人が
「食べる?」
といいながら出してきた

081029_0807~01.jpg

なんじゃこりゃ〜〜

でかい〜〜〜

知らなかった、こんなでかいカップやきそばがあるなんて・・・



やきそばはダイエットの大敵!
普通の大きさのカップやそばすらカロリーが500Kcal以上あるのに!


どれどれ・・・




でで〜〜〜ん


1099Kcal(;゜△゜)ノ



主人は言い続ける

「これ、味が薄くていいんだよ♪
普通の2倍あるのにソースは1コ分♪♪」



いやいや、味の問題じゃなくてカロリーが・・・


更に続ける主人

「お腹すいたときいいよ〜♪」


だから、そういう問題じゃなくて・・・



私「こんなのどこで売ってるの?」

主人「普通にコンビニで売ってるよ!」




し、知らなかった・・・
毎日のようにコンビニに行ってる私なのに

もうちょっと小さめの大盛やきそばは知ってたけど。


カロリーに興味ない人、
知らないで食べてるんだろうなぁ
posted by nonin at 08:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ヤマザキ ちぎりパン レーズン

ヤマザキ ちぎりパン レーズン
85dd6b4da68329c71b8df6d95d63a01d.jpg
超私好みでした〜揺れるハート

しっとりして、ほんのり甘い、しかもコンビに価格で105円!

パンの値段が軒並み上がっているので、この金額はうれしい〜
しかも、ボリュームも結構あります

ダイエットには向かないかも(^^;



「BEST SELECTION」とありますね

これは何だろうと思い、「ヤマザキ」と「BEST SELECTION」で
検索してみましたが、目ぼしいものはありませんでした

人気があるっていいたいのかな??


でも、「ヤマザキ ちぎりパン レーズン」のこのタイプのパンは
店頭で久しぶりに見たんだけどな・・・

もしかして我が家の地域だけ??


しかもこの「ヤマザキ ちぎりパン レーズン」、
ヤマザキのキャンペーン対象パンなんです(^^)

キャンペーンはコチラ⇒秋をおいしく食べよう!

ディズニーランドのパスポート券+お食事券が当たりまするんるん
posted by nonin at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

がんばることはいいことですか?

今から4、5年ほど前から

どうしたらお金が増えるんだろう?



こんなことを考えていました

どうしてこんなことを考えるようになったかは忘れてしまったけれど、
働いて稼ぐんじゃなくて、例えば持っている一万円をどのように使えば増えるか?
それができるよになればお金が増える

と聞き、色々考えましたが全く思いつかなかった(^^;



そして現在、おぼろげだけど、なんとなく分かるようになってきました

お金でお金を増やすためには

いいこと、楽しいこと、人のためになること

この三つが、特に三番目の「人のためになること」
コレが大事だそうです



人に喜んでもらえるお金の使い方はとても難しいです

ただ単に友だちに何かおごってあげる、とかそいうのはあんまり効果ありません

私もまだまだ勉強中ではっきりとは伝えられないのでとても残念

おそらく、これがきちんと相手に伝えて上げられるようになったら、幸せなお金持ちになってると思います



その一環として、私の心の師匠、大成功した斉藤一人さんが

がんばらないこと!
がんばらないで、楽しいと思うことをすること!!
意気込まなくても自然にがんばってしまうことをすること!

とあります。
私は遊ぶことより仕事をすることが好きなので
一番やってみたかったアフィリエイトの世界に足を突っ込みました!
毎月振り込まれるパートの仕事を捨てて始めました

私の場合、稼ぎ頭の主人がいるのでちょっとくらい仕事しなくてもそんなに支障はありません
(でも、ずーっと専業主婦は経済的に無理なの)

仕事で充実するともっとがんばっちゃおう!と思っちゃいます

アフィリエイトが出来るようになったら
いろいろ出来るじゃん♪

アフィリはこれからの時代、仕事をやっていく上で必要なツールの一つじゃないかなと思います

インターネットを自由に操れるようになれば、
どんな仕事だってやりやすい

アフィリの商品だけじゃなく、
自分の商品を売りたいと思ったときに
アフィリの力があればわりと簡単に売ることが出来る

もちろん商品がいいことが第一条件だけれど、
今の時代、どんないい物を作っても宣伝力がなければ売れない

その宣伝をインターネットを使ってできるようになったら
強いと思いませんか?(^^)

posted by nonin at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

老廃物と脂肪を浄化 ノニジュース

人間の体は70%が水分です

人間は水分を外部から取り入れ、排出します。


排出するときに体の中にたまった余分な脂肪や老廃物を浄化します。
これが最近よく聞く、デトックス作用というものです。

このデックス効果を促進するために水やお茶を飲むことは
とても大切なことなのです

しかし水やお茶では、余分な脂肪や老廃物を排出できるのは少ないのです。
というのは、水と油は反発します。
水と油は交わることはありません。

なので水を飲んで排出するとき、脂肪が取り残されてしまいます



水を脂肪と一緒に排出するためには

ビタミン、ミネラル、そして酵素が必要なのです

ノニにはこの三大栄養素が存分に含まれています

ビタミン、ミネラルは栄養素を体の中に取り入れる働きを、
そして食べ物を分解する物質は酵素しかありません


なので、良質の酵素を多く含んだノニは、脂肪を溶かし、
効率的に体内の老廃物を排出してくれます



ノニジュースを毎日飲むと
いつのまにか余分な脂肪が排出され、
健康でスリムな体型でいられるのです(^^)
posted by nonin at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

稼ぐ方法はいろいろある

私はギャンブルに全く興味ありません

1万円が1日で十万円以上になることよりも、
1万円がなくなることのほうがイヤなのです。

宝くじなんて最も確率の低いギャンブルだと思います



けれど、「稼げる」となると話は別です

2、3年前、パチスロ爆裂時代というのがありまして、
あの頃実際にパチスロで稼いでいた人が私の周りにいました


ギャンブルをやる人は稼いだ時のことだけを
誇張して言う人が多かったのですが、
その方は、おいしいことばかり言っている人と違って、
パチスロで努力していました。

お店の情報だったり、クセだったり、機械の情報だったり・・・

そして、私はギャンブルを楽しんでいる人と、
仕事として取り組んでいる人の違いに気づきました

それに気づいたとき・・・







「私も稼いでみたい。巷で悪いことのように言われているギャンブルで稼いでみたい」



確かに、ギャンブルの世間体はすっごく悪いです(^^;

でもそれは損きりができなくてわれを見失って
どんどん投資してしまった場合

おそらくそういったほとんどの人は「病気」
になってしまっているのです

私もギャンブルをやるなら気をつけなければいけませんね


今はギャンブルをやっている時間はないけれど、いずれ、稼いでみたい(^^)

実家の近くに競艇場があるので、競艇もやってみたい♪

あと、最近では競馬も手軽にできるようになったみたいです

これからの時代は、ギャンブルも情報収集とツールをうまく使いこなせれば
確立が上がる!


・・・はず(−−;

posted by nonin at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

