2008年09月18日

チロルチョこたつ

今日の朝刊、つい目に入ってしまいました〜

「チロルチョこたつ」プレゼント♪

pht02.jpg

HPにアクセスすると、応募ハガキも印刷できるから便利ですよ(^^)
ココ



チロルチョコって、私の子どもの頃、義理チョコの定番でした(^^)


今の子はこんな小さなチョコじゃ満足できないかもしれませんね


コンビニで売っているチロルチョコと駄菓子屋で売っているチロルチョコって大きさ違うんですよ!

なんでも、駄菓子屋用だと小さすぎてバーコードが入れられないので、少し大きくしてるそうです。


それにしても「チロルチョこたつ」

なんか欲しいじゃん♪



でも・・・






当たったら困るかも(^^;
posted by nonin at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風が近づいていますね

8月のお盆を過ぎた頃から雨が多いです

夏休みの間はほとんど車で移動なので傘はいらなかったのですが、
学校が始まるとそうはいきません



朝雨が降っていて午後やむと、傘を持って帰るのを忘れます

朝雨が降たなくて、午後降るとびしょびしょになって帰ってきます

どちらにしろ、本人はあまり気にしてない模様・・・(−−;

長男が1年生の頃は傘を届けてあげたりしてましたが、濡れることを全然気にしない息子をみていると、だんだんむなしくなり、やめました。

濡れても家に帰ってから着替えればすむしね



それにしても、最近の傘ってすっごく壊れやすくないですか?

100円ショップで買ったものは仕方ないかなとあきらめもつくのですが、
あまりにも息子たちが傘を持って行けば壊して帰ってくるので、ちょっと高い傘を買ったんですが、それも3、4回で壊れました!


台風のせい?


私の子どもの頃は傘を買うなんてそんなしょっちゅうじゃなかった気がするけどナ・・・



こんな傘は丈夫?でもちょっと高いな(^^;

MABUベーシック24本骨傘 アッシュ(グレー)
41HwD3PAirL__SL100_.jpg
ラベル: 丈夫
posted by nonin at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

電話案内サービス

最近、ブログネタを探すために新聞によく目を通すようになりました

以前はテレビ欄しか見なかったから、

主婦の私としては大躍進です

ありがとう、ブログ。

ありがとう、アイリエイト!




そんなことはさておき、

先ほど、土曜日に入る折込紙にNTTの電話案内サービス117と177は間違えやすいという記事がありました

天気をNTTで確認することは生まれてこの方1回くらいしかないけれど、時報は何回かあります

新しく買った時計の時間あわせとか、新しく買った電化製品の時間あわせとか



けれど最近は、電化製品が自動で時間合わせもやってくれるから、時報すら聞かなくなりました

時間は携帯で確認するから時計もいらなくなった

もちろん、携帯は自動で時間合わせてくれるし・・・



なので、117と177は使わなくなってしまい、ごちゃでも全然問題なく、覚えようともしなくなってしまいました


あと何年かしたら時報と天気サービス、なくなっちゃうかも


さすがにそれはないかなぁ?(^^;
posted by nonin at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険が高い

面倒なことが一つある

そう、それは保険


我が家は、旦那様の生命保険に子どもたち二人を添付した保険に入っている。

もちろん入院保障もついている

トータルで月2万五千円の保険なんだけど




ちょっと高いんじゃないかなーと思っている


この保険は、旦那様が独身のときに保険レディに勧められたものに継続して入っているんだけど、

考えるのが面倒で言われるがまま入っている保険なので、

本当に必要なのか良く分からない



最近、安い保険プランをよく目にしますよね。

例えば、その安いプランに変えて、月々1万五千円くらいになったとしよう!

一月は1万円しか保険料は安くならないけど、1年で24万円だよ!

やっぱりちゃんと考えるべきだよね!


でも、やっぱりちゃんと考えるのは面倒だし、お世話になった保険レディの方に言いにくい(−−;


言いにくいって言ったって、1ヶ月2万五千円もその保険代を払ってるんだよ

でもやっぱり・・・


あ〜〜〜こんなグジグジした自分が嫌い(><)
posted by nonin at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金の使い方

今朝の新聞に森公美子さんの記事が載っていました

若いとき、お金がなくて、節約のために

「食べられる野草の本」

というのを買ったらしい

それが五千円するらしい(^^;


貧乏なときに5千円もする野草の本を買ってしまう彼女はとってもステキです

と、そのコラムにも書いてありました


ところで、五千円もする食べられる野草の本が本当にあるの?

お!

51WMGSE493L__SL100_.jpg

食べられる野草と料理法―新・摘み草入門

こんなの発見!

でも五千円もしませんね(^^)



と、そんな庶民記事の横に宝くじネタが!

ジャンボ宝くじの1等当選確率は1000万分の1だって(^^;;

1000万分の1なんて言われても全然ぴんとこない



私が住んでるところが40万人くらいの市民だからまだ全然足りない

都民の一人くらいは当たるのかな?



私は、宝くじを買うと当たってしまいそうな気がするから買わないの
posted by nonin at 08:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

デュエルマスターズカード

先日、9/5に

デュエルマスターズ DM-29 戦国編 拡張第2弾 「戦国英雄伝」 BOX

というものが発売されました。
デュエルマスターズというアニメのカードです。

51-hk3-WjML__SL160_AA160_.jpg


デュエルマスターズ DM-29 戦国編 拡張第2弾 「戦国英雄伝」 BOX


我が家にはこのデュエルマスターズカードがダンボールいっぱいあります。

息子が二人いるので、年に1、2回、おばあちゃんの家に行く度に一箱ずつ買ってもらってます


3ヶ月前、ある約束をしまして、その約束事が3ヶ月間守れたらデュエルマスターズカードを買ってあげおうと言うことになりました。


9月に入り、とうとうその約束の日が来てしまいました


今日、息子たちが帰ってきたら買いに行きます・・・

二箱で7千円かぁ(;−;)
posted by nonin at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

