2009年10月02日

100円デコ弁作ろう!

デコ弁ぴかぴか(新しい)100円デコ弁作ろう!
初めてでもかんたん♪
(別冊第1付録)

suteoku.jpg
すてきな奥さん 2009年 11月号 [雑誌]


「初めてでもかんたん♪100円デコ弁作ろう!」

は、すてきな奥さん 2009年 11月号 [雑誌]の別冊ふろくです


11月号には「リラックマ&きれいずきん生活メモ帳2冊」の付録もついています。

リラックマは知ってるけど、
きれいずきん生活って何?


2009年11月の「すてきな奥さん」

安くても メチャうま♪ボリューム満点♪ヘルシー♪

食費節約がどうにも止まらない!


1週間献立、見せます!

ラベル:デコ弁
posted by nonin at 15:10| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

サッポロ一番 懸賞 10万円が100名様に当たる

サッポロ一番しょうゆ味 発売43年。
はじめてのリニューアル!




クイズ:「サッポロ○番!」○の中に入る文字は何でしょう?


正解すると現金10万円が抽選で100名様に当たる!


サッポロ一番リニューアル記念

「もっとおいしく!キャンペーン」実施中!


インターネットによるご応募
http://www.sanyofoods.co.jp/

携帯からのご応募
http://entrycp.jp/sapporo1ban/


応募締め切り 2009年12月15日24時
当選発表 発送をもってかえさせていただきます。



さらに買ったらチャンス!!

2万名に50円分の図書カードが当たる!

「サッポロ一番しょうゆ味」「サッポロ一番ごま味ラーメン」の5個パックを購入すると、当たりはには「サッポロ一番オリジナル図書カード(500円分)が入ってます。


posted by nonin at 21:09| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

マクドナルド Mr.ジェームス見つけて10万円をゲット

マクドナルド「Mr.ジェームス見つけて10万円をゲット!」


10万円が1000名に当たる!

マクドナルドのNIPPON ALL STARS!



マクドナルドの日本オリジナルメニュー4商品が期間限定で楽しめる
「NIPPON ALL STARS」キャンペーン


懐かしの商品がら季節限定のあの商品まで、
ニッポン生まれのあのおいしさが3ヶ月連続で登場!

さらに、この商品発売を記念して11月5日まで開催される
「Mr.ジェームス見つけて10万円をゲット!」
キャンペーンもお見逃しなく!

応募はとっても簡単exclamation

ケータイもしくはハガキからでも応募できます。

詳しくは店頭またはウェブ・ケータイへ!

モバイルキャンペーンサイト<http://w.mdj.jp/hk



posted by nonin at 16:47| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

10分レシピ 初カツオのたたき豆腐

初カツオのたたき豆腐

【材料】(4人分)

木綿豆腐 2丁
初ガツオ(刺身用)1/2さく(180クラム)
大葉 10枚
しょうゆ 適量
白ゴマ 適量

薬味 ショウガ 1個(約100グラム)
   ミョウガ 3個
   たくあん(白) 50グラム
   水(さらし水用) 適量



【作り方】(約10分)

@木綿豆腐は厚手のキッチンペーパーなどに包み、
できるだけ水気を切っておく

Aカツオのさくは適当な大きさにざく切りにする

B薬味の具財はすべてみじん切りにする。
たくあんの塩分が強いときは切った後、水にさらして塩抜きをする
ショウガとミョウガはあくがあるのd、必ず水にさらし、硬く絞っておく。

C大場は千切りにしてからガーゼやキッチンペーパーで包んで軽くもみ洗いしてあくを抜き、固く絞っておく。

D@のトウフを冷奴くらいの大きさに切り、AとBを
たっぷりと乗せる。
仕上げに大葉と白ゴマをふりかける。
好みの量のしょうゆをかけていただく。


posted by nonin at 12:16| Comment(1) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ザ・マジックアワー DVD本日発売

ザ・マジックアワー DVD本日発売

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン ¥2,952
517BCEc420L._SL160_AA115_.jpg


[ストーリー]
「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋“デラ富樫”を見つけて来い!」

街を牛耳るボス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)。

命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を連れて来ると誓うが、期日が迫ってもデラは見つからない。

窮地に陥った備後が取った苦肉の策は、無名の俳優村田大樹(佐藤浩市)を雇って、殺し屋に仕立てあげることだった。

まるで映画のセットのような不思議な港町、守加護(すかご)で、すべてを映画の撮影だと信じ、伝説の殺し屋を演じ続ける村田。その俳優を本物の殺し屋だと勘違いし、雇ってしまう天塩。

そして、自分の命を賭けて、2人の男をだまし通そうとする備後。


[スタッフ/キャスト]
脚本と監督/三谷幸喜

【キャスト】
佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行
小日向文世 寺島進 戸田恵子 伊吹吾郎 寺脇康文 谷原章介
中井貴一 鈴木京香 香川照之 天海祐希 唐沢寿明


マジックの話じゃないんだね(^^;

posted by nonin at 14:35| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

小室哲哉逮捕

タイトルにも書きましたが、巷では小室哲哉逮捕の話題で持ちきりですね

世間は不幸ネタ好きだからな(^^;

確かに逮捕されたし、テレビ的で見ると気の毒に写しているけど、
小室哲哉ってそれでも1〜2億の収入はほぼ間違いなく入ってくるらしい

やっぱりお金持ちだよね

いくらでもやり直しできるじゃん

しかも彼のラッキーなところは
3度目に結婚した相手のKEIKOがすごいよ!

あれが、華原朋美とか、離婚した奥さんだったら
絶望的だった気がするけど、

風当たりは強いと思うけど、やり直していく

って今のこの状況でなかなか言えないよ・・・



こうなったときに残ってくれる人って本物だよね

今まで小室哲哉のお金とか名声で近寄ってきた人は一掃されて
かえってよかったんじゃないかな



先日、グラビアアイドルの森下千里さんが

「今日楽しいと思えないんだったら、明日それ以上楽しいと思えることはないよ!」

って言ってた、という記事を書いた。
コレ⇒ロンドンハーツ


もしかして小室哲哉は周りから見たら最悪の状況なのかもしれないけれど、
今が一番幸せかもしれない

今まで嫌なことばっかり考えていたと思うけど、
これからいいことばっかり見えてくると思う
posted by nonin at 12:34| Comment(2) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

週刊文春

麻生さんが総理大臣に決まってから
いろんな雑誌が麻生ネタになりましたね

週刊文春ももちろんでっかく

麻生新総理の全内幕

ってでていますが、そんな記事には目もくれず悲しい記事が私の目に飛び込んできました


女が選ぶ「コイツが出るとテレビを消したくなる!」

ん?誰々??と興味津々・・・


”イタすぎる”エドはるみ

私はとっても好きなんだけどな。
いくつになってもがんばるってステキなことじゃない
でも、がんばってる姿がそう見えるのかな



”したり顔”櫻井翔

さくらい・・・


え (゜ロ゜;)私の大好きな嵐の櫻井くんじゃん

も〜誰??こんなこと言うの〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

きっとひがんでるのね

したり顔?そう言えばしたり顔ってどういう意味?

したり顔:うまくやったという顔つき。得意そうなさま。得意顔。

全然いいじゃ〜〜〜ん、と思ってしまうのはファンだからかしら?



人気者ってこんなこと言われちゃうのね

私から見たらがんばってる風にしか見えないけどな・・・
posted by nonin at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1億円1万人プレゼントキャンペーン

タイトルを見てこちらをクリックしていただきましたか?

このキャッチコピーは今朝の新聞広告にでで〜〜んと載っていたので
お♪と思い書きました



でもね、ごめんなさい、1億円が1万人に当たるんじゃないんですよ

まあ今の世の中、そんなおいしい話あるわけないじゃん
と思われたあなた、かしこいです



よく見ると

応募券が必要ってあって、応募券ってどこにあるの?と思ったら

岩手県の観光ホテルや旅館にあるらしい



岩手って・・・私、東京なんですけど


しかも1万円相当の宿泊券があたる応募券・・・

岩手までの交通費考えたら・・・



応募券を配布している期間が10/1〜12/31だから
その間に岩手に旅行に行く人はいいかもしれないわね

あ、宿に泊まらないと応募券はもらえないみたいです



結局私、ダメじゃん(−−;;



最初、新聞広告見ただけじゃよく分かんなかったから
詳しくはコチラ!っていうホームページまで見ちゃったワ!

ちなみにコレ⇒http://www.iwatetabi.jp/


岩手に旅行に行く予定のある方、
よかったら応募券をもらってきて宿泊券を当ててみてください


もし当たったら1万円の宿泊割引券がもらえるけど
これ、岩手以外で使えるのかなぁ・・・?

そこまでは見つけられませんでした(^^;;
posted by nonin at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

フライパンでサンマ塩焼き

今朝の新聞の1面、真っ先に目が行ってしまった

「フライパンでサンマ塩焼き」

トップ記事の「リーマン破綻」は全く気にならなかった(^^;;



サンマを焼くときはもちろんグリルを使ってました。

でも、グリルって、洗うの面倒なんですよね。

食洗機にグリル入れるといっぱいになっちゃうし



だからフライパンでできたらいいな〜♪って



「サンマを家庭で手軽に作るなら、フライパンがオススメ。カラリと仕上がり、後片付けも楽な調理法」



なんて主婦心をくすぐる記事なの(*^^*)

しかもカラリと仕上がるなんて♪


早速記事へ

サラッと作り方を

@サンマは半分に切り、わたを抜き、塩水で洗い、キッチンペーパーでふく

Aフライパンにクッキングシートをひき、中火で焼く。
 ジュクジュクと音がしてきたら3、4分さらに焼く。

B焼き色がついてきたらひっくり返す


作り方は、ものすごーく簡単に書いたので、知りたかったら新聞見てね(^^;9/17の朝刊35面、朝○新聞です

写真を見る限りはグリルで焼いたのと全然変わらない


っつーか、フライパンで焼いたサンマの方がおいしそう

プロが作ってプロが撮ったんだからあたりまえか?


早速試してみよう♪
posted by nonin at 14:15| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

