2015年11月03日

海苔が噛み切れない時の便利グッズ!パリパリのり切り隊

こんな便利な商品が出てるんですね〜
パリパリ のり切り隊 A-76428

手巻きずしとかおにぎりとか、海苔がパリパリなのが大好きなんですが、なかなか噛み切れなかったりします。
まぁ、それも味なんですが、ひと噛みでパリッと噛み切れれば、食べやすく、もっといい!

パリパリ のり切り隊 A-76428
アーネスト
売り上げランキング: 444


こうやって海苔に細かい穴をあけることで、噛み切りやすくなるんですね♪

パリパリ海苔.png

ひと手間かかりますが、フォークで何回も差すよりは断然早くできます!


こちらは今話題のおにぎらずキット!
握らないおにぎり「おにぎらず」が簡単に作れます。そのまま容器にも使えるので超便利♪

簡単 おにぎらず キット&ケース ピンク A-76440
アーネスト (2015-03-20)
売り上げランキング: 10,749

posted by nonin at 14:19| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

カンタン!ステーキ丼

29日、肉の日、肉のハナマサで牛肩ロースが安かったので、ステーキ丼にしました。

ステーキ肉を焼くだけなのでカンタン♪

ステーキ肉は冷蔵庫から出してすぐ焼くのではなく、常温にしてから焼く方が柔らかく仕上がります。
待てないときはレンジで少し温めるといいです。

お肉に塩コショウを振って、フライパンで焼く!

両面が程よく焼ければ、取り出し、まな板の上で一口サイズに切ります。

ソースはフライパンに残った油と肉汁にお酒(大さじ2くらい)としょうゆ(大さじ2くらい)を足します。

ごはんに切った牛肉を乗せ、ソースをかけて出来上がり♪

カンタンで豪華でオススメです^^

posted by nonin at 11:51| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

グッチ裕三の揚げ玉おにぎりレシピ−たぬきにぎり

グッチ裕三の揚げ玉おにぎりレシピ
本当の名前は「たぬきにぎり」

〜材料(4人分)〜
揚げ玉…3/4カップ
長ネギ(みじん切り)…大さじ3
めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ3
ごはん…茶碗3杯分
塩…少々
味付けのり…適量

≪作り方≫
@ボウルに揚げ玉と、みじん切りにした長ネギを入れて、めんつゆをからめる。
(必ず揚げ玉にめんつゆを染み込ませてください!とこのと)
A別のボウルにご飯を入れ、塩を加えて混ぜ合わせる。
Bご飯と揚げ玉を入れたボウルと合わせ、よく混ぜ合わせておにぎりにする!

たったこれだけ!我が家の大人気おにぎりです^^

おにぎりフイルムは家庭のおにぎりを持って行くのに便利です

アートナップ おにぎりフィルム 50枚
アートナップ
売り上げランキング: 2,713



posted by nonin at 09:48| Comment(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

冷凍コロッケを上手に揚げる方法

冷凍コロッケ

コロッケは作るより買ったほうが安いですね


お惣菜のコロッケも安いのですが、
冷凍コロッケはなお安い。


5個入り100円わーい(嬉しい顔)


でも、冷凍コロッケってうまく揚げられなかったんですよね・・・

だから、あんまり使わなかったんですが、
ネットで上手な揚げ方発見!


「オーブントースターで7、8分焼いてから、フライパンに多めに油をひいて焼くそうです」


これなら、お弁当にも使えそうでするんるん


ちょっとやってみますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


51ghQQIkCAL._AA280_.jpg
じゃがいも たっぷり 特製 さっくさく コロッケ 30ヶ

posted by nonin at 17:15| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

