2009年07月28日

ブザー・ビートで肉食系女子演じる相武紗季

ブザー・ビート

肉食女子とは、自分からデートやセックスに誘い、
さわやかに求婚する、恋愛にリベラルな女性と定義する

ドラマ「ブザー・ビート」(フジ系、月曜9時)の制作会見で、
相武紗季が「肉食系女子をガッツリ演じます」と宣言して話題になった

おっ、若手にも現れたか

20年前、上野千鶴子著「スカートの下の劇場」で
その台頭を予感した私は、脚本の大森美香のもとへ


だが、大森は「肉食系を描いたわけではない。普通の子です」
というのだ。

男子があまりに消極的なので、
彼が誘いやすい状況をつくる

欲望を抑え込みはしないが、受け身でいたい

そんな女子で、
「お金がないので、分相応で計画的。
20年前のほうが無計画だった」と話す


実際、20代前半の美人たちに聞き回ってみたら、
最も能動的でも「キスして襲わせる」程度であった

これじゃあ昔と変わらんぞ

私ったら何考えてるんだ、ばかばか。

やはり恋愛の男女平等は夢なのか

バブル期の男たちをリベラルな服装で虜にした
杉本彩、青田典子らの後継者は絶えたのか

さらに取材を進める


結婚情報業パートナーエージェントによる
30代の未婚男性の意識調査では、
肉食女子タレントとして「リンドンハーツ」(朝日系、火曜9時)で
活躍中のmisonoが3位に挙がった。

24歳。写真風週刊誌FLASHの袋とじで、
白い下着という保守目線ではあるが、
エロチックな姿を披露したばかり

また、肉食女子と「付き合いたい」といった
肯定的意見も半数を超えた


よくよく考えてみると、相武の「肉食女子役」は、
「従来の普通」と思わせておいて食う、
という洗練された肉食のかたちでは?

それが今の「普通」では?

それが今の「普通」では?

格差社会の不遇を埋めようとセックスを重ねるのではなく、
自分を大事に恋愛をリードする

そんな和解肉食女子は、
恋に強気なバブル期の女性から見ても魅力的


イチブトゼンブ/DIVE
51f9PllJZUL._SL500_AA240_.jpg

posted by nonin at 15:52| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

江口洋介がいっぱい

江口洋介がいっぱい・・・


フジテレビをつけっぱなしで過ごすことが多い私ですが、
フジテレビはお昼にドラマの再放送をやっています

何故かよく分かりませんが、
ここ最近、過去の江口洋介のドラマが続けて流れます。

ひとつ屋根の下
ランチの女王
救命病棟24時

フジテレビはゴールデンタイムのドラマの番宣で、過去のドラマをブッキングさせるので、

おそらく「トライアングル」の番宣なんでしょうが、

続けて見ているとさすがに違和感(^^;



江口洋介は「ひとつ屋根の下」の「あんちゃん」イメージが強いのかな??

アラフォー世代の私は、東京ラブストーリーの三上役が頭から離れません



東京ラブストーリー DVD BOX

posted by nonin at 15:12| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

神の雫セーラは、PINKYモデルの佐々木希

神の雫セーラは、PINKYモデルの佐々木希


佐々木希(ささきのぞみ)
88年、秋田生まれ
日本系「レコ★Hits!」では司会を!


佐々木希オフィシャルブログは⇒コチラ



ファッション誌「PINKY」のモデル

日本テレビ系連続ドラマ「神の雫」ではセ人気モデルのセーラ役

希ちゃんは連続ドラマ初出演だそうです!

希ちゃんの特技(?)はいつでもどこでも眠れること、10分でも自由な時間があれば、眠れるんだとか。


目鼻立ちがはっきりしていて、ハーフに見えるんだけど、
Wikを見ると秋田出身しか書いてないので純粋な日本人なのかな?

それにしてもきれいな顔立ち(^^)



PINKYモデル佐々木希
posted by nonin at 14:26| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

プロポーズ大作戦!最終回

プロポーズ大作戦!最終回

先日も書きましたが、今、フジテレビでは「プロポーズ大作戦」を再放送してます

先日書いたブログ

今日は、第10話と最終話の11話が放送されました。

終わり方がかなり不評だったので、どんなもんかと思っていたら・・・








やっぱり評判どおりでした(−−;



ケン(山下智久)が、好きな女の子レイ(長澤まさみ)の結婚式で

やり直せるならあのとき告白するのに!

と本当に過去に戻ってやり直すお話です。


何度もやり直すのですが、結局最後までちゃんと告白することができず、結婚式で告白。

レイはケンの後を追う・・・


というところで終わってます。

確かに、そりゃないだろーという終わり方でした。

スペシャル版で「その後のプロポーズ大作戦」というのがあるそうなので、
それも是非見たいです。

それは再放送しなさそうだなぁ・・・(;−;)





posted by nonin at 21:30| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレブと貧乏太郎 11回(最終回)ネタバレ

セレブと貧乏太郎 11回(最終回)
2008.12.16放送


美田園アリス(上戸彩)は佐藤太郎(上地雄輔)と共に後藤田司(柏原崇)を罠にはめます。

後藤田は全財産を失います。

ここからはアリスと太郎のラブストーリー一直線!

幸子(国仲涼子)と後藤田に何か進展あるかなーと期待したのですが、
それはありませんでしたバッド(下向き矢印)

面白いドラマではありましたが、
心に響くものがなかったなぁ・・・

おそらく、子どもが見るにはドキドキハラハラ見れるのかもしれません




posted by nonin at 21:14| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

プロポーズ大作戦!ミキオ役、平岡祐太

プロポーズ大作戦!ミキオ役、平岡祐太

先ほども書きましたが、今、プロポーズ大作戦!の再放送してます。

それに、主人公のケンゾー(山ピー、山下智久くん)の親友役、イケメンのミキオくんがいるんですが、

見たことないなーと、早速ウィキで検索。
(ネットは便利ですねわーい(嬉しい顔)

ズラ〜ッと今までの出演ドラマが並んでいるんだけど、
どれも私見てないがく〜(落胆した顔)

そりゃあ、見たことないはずだたらーっ(汗)

平岡祐太って決してマニアックな作品に出てるわけじゃない!
月9とか有名どころのドラマばっかりなんだけど、
どれも私を素通りしてしまったらしい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


よ〜く探してみると、映画NANAに出演!

NANAは漫画にはまり、映画もDVDだけどしっかり見た!

しかし・・・



遠藤章司 役???



だめだ、全然思い出せない(−−;;

コレクター商品ならセットで買えますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by nonin at 17:24| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロポーズ大作戦! モンゴル800「小さな恋のうた」

プロポーズ大作戦! モンゴル800「小さな恋のうた」

今、フジテレビではプロポーズ大作戦の再放送やってます

私はリアルタイムで見てなかったので、ちょっとハラハラしながら見てます


主役の山ピー(山下智久)は相変わらず美形デス黒ハート


プロポーズ大作戦の主題歌はサザンの桑田さんの「明日晴れるかな」ですが、
挿入歌のモンゴル800の「小さな恋のうた」がいいですねるんるんるんるん

CDの発売が2001年なのでもう7年も前の歌なんですね


MONGOL800 - MESSAGE - 小さな恋のうた MONGOL800 - MESSAGE - 小さな恋のうた


Message
518JHBGBZBL._SL500_AA240_.jpg
曲目リスト
1. あなたに
2. Song for you
3. 小さな恋のうた
4. Melody
5. 月灯りの下で
6. For Life
7. 親知らず-Summer Again-
8. HEY Mommy
9. Marriage Blue
10. 矛盾の上に咲く花
11. 琉球愛歌
12. Dear My Lovers
13. 夢叶う
14. Dandelion




posted by nonin at 16:54| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

バチスタ最終回!チーム・バチスタの栄光11話

バチスタ最終回!チーム・バチスタの栄光 11話
2008年12月23日(火)PM10:00〜放送
出演:伊藤淳史 仲村トオル 井原剛志


先週は、天才外科医、桐生先生(井原剛志)の目が悪いことが
バチスタ手術の失敗を招いた!
ということを暴いた。

しかし、真実はまだ他に・・・

と言うところで終わってしまいました


え〜まだ何かあるの〜〜がく〜(落胆した顔)

とハラハラさせられましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


終わってみると・・・


とってもせつないドラマでしたもうやだ〜(悲しい顔)

皆が自分の弱いところを少しずつ出てしまい、バチスタによる殺人事件が起きてしまった

殺人事件と言っていいのかな?

いいえ、確かに殺人事件です。
自分の欲のために犯してしまいました

この場合の欲はお金とか名誉ではありません。
真実を試した結果です

最後に去ってしまった犯人
本当はとてもやさしい人なんです

やさしさゆえの犯罪

バチスタ手術が通常に行われていなかったために
死ななくていい人が死んでしまった
しかし、バチスタがなければ結局患者さんは死んでいた

ドラマ版、チーム・バチスタの栄光、
特に後半、かなり盛り上がるドラマです!!

posted by nonin at 12:29| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

バチスタの栄光(ネタバレ)第10回

バチスタの栄光(チーム・バチスタの栄光)
毎週火曜PM10:00〜

出演:伊藤淳史 仲村トオル 井原剛志

2008年12月16日放送



バチスタ、最初、全然ノーマークだったのに、
どんどん引き込まれてしまいました

途中で麻酔科医の氷室先生(城田優)が犯人!?
と思ったら、

犯人ではあったんだけど、
氷室先生は

「術死は続く、いつまでも」

と言い残して殺されてしまいます。

そして今回、第10回で、ようやく真の犯人が!!
今までの術死、どうしてこうなってしまったかという
複雑な人間関係がつながったと思ったら、

まだ何かある!!

予告と総合すると、垣谷先生(鶴見辰吾)は逃げるし、
天才外科医、桐生先生(伊原剛志)は外されるし、(当然ですが)

そんな中、バチスタ手術を行う。そして予告編で仲村トオルが

「犯人はあの中にいる!(睨み)」


おおおぉ〜〜〜

こんなにも次から次へと謎が発生してしまうなんて!!!


今回、チーム・バチスタの栄光のドラマは、原作本や映画とは違った犯人らしいですね。(ネット調べ)

原作本も映画も見てないけど、
すごーく見たくなりました

明日の最終回が楽しみです♪揺れるハートわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


チーム・バチスタの栄光(上)文庫本

チーム・バチスタの栄光(下)文庫本

コレクター商品なら、上下巻で300円(送料340円)で購入できます♪
(2008.12.22現在)

bachisutaue.jpgbachisutashita.jpg


チーム・バチスタの栄光 [DVD]

51gCQtegUpL._SL500_AA240_.jpg

ラベル:第10回 バチスタ
posted by nonin at 11:07| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

乙男(オトメン)とは?

乙男(オトメン)という言葉が、中高生が辞書に載せたい新語として記事があったので、

今流行のIKKOさんとか假屋崎省吾さんのことを言うのかな、

と思ったら、

由来は、別冊花とゆめで連載されている人気漫画の題名からきたものらしい ⇒ウィキ


オトメン(乙男) 1 (1) (花とゆめCOMICS)
51oowWEH33L._SL500_AA240_.jpg


柔道・空手の段を持ち、剣道で全国制覇を成し遂げている
剣道部主将・正宗飛鳥。

彼は、周囲からは「男の中の男」と評判だが、
実は少女漫画や可愛らしい小物、甘いお菓子などを好み、
料理や裁縫・掃除も完璧にこなすという、
乙女的趣味・思考・特技を持つオトメン(乙男)という
秘密を持っている。



第3回「もっと明鏡」大賞
乙男(オトメン)
シャカ男
タヒる

みんなで作ろう国語辞典!より

posted by nonin at 06:06| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

スクラップ・ティーチャー、小学生に大人気?

スクラップ・ティーチャー
土曜 PM9:00〜 日テレ系

ものすごーく流行にうとい小6の長男

突然、スクラップ・ティーチャーの話題を話し始めた

友人宅でスクラップ・ティーチャーを見せてもらったら、すごーく面白かったらしい

ジャニ系ドラマのチェックは欠かせない私は、毎週録画して見ていたのですが、
そんなに面白いとは思ってなかった

毎回、高杉くん(山田涼介)という中学生が、先生(上地雄輔)を助けるシーンがるんだけど、
ヘリコプター使ったり、襲ってきた車を飛び越えたり

ちょっと無理あるだろー

なんて思っていたら、どうやらそこが小学生のハートをつかんでしまったらしい

大ヒットドラマ「ごくせん」に近いものを感じるみたい

長男がケラケラ笑いながらスクラップ・ティーチャーを見ている姿は
なんとも微笑ましいのです


posted by nonin at 07:07| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

祝女・オンナの本音

オンナの一日はけっこう笑える
NHK PM11:00〜

友近、YOU、市川実和子らが描く笑える短編集!

子どもの家庭教師との不倫を自慢する主婦、カラオケで人の曲を乗っ取る女、一人で観覧車に乗る究極のおひとり様女。

女性なら「こういう人、いるいる」と笑える西城の瞬間を切り取ったオムニバスドラマ。

NHKには珍しい、徹底して女目線のショートストーリー集。


傑作なのは、「サバを読むなら」。

30過ぎての合コンはつらいものだが、「この手があったか!」と感心した。

34歳なのに29歳とサバを読み、バレバレで男たちに痛がられる愛里(友近)

今夜は「ご隠居」とよばれる40歳の先輩・京子(YOU)がいるから大丈夫と思ったのに、京子は驚きの行動に出る


男女平等の国順位で昨年よりさらに後退、130ヶ国中98位の日本。

暗い気分の私だが、この劇の元気な女たちを見ると、やはり女に生まれたことを祝いたくなる(竹田さをり)

朝日新聞 試写室より


「男女平等の国順位」って何を基準に決めているのかな?(^^;
社会で!ってことだよね

確かに、会社では出世しにくかったり、会社を起こそうとしても甘く見られたりと社会では厳しいかもしれないけど、

家庭内では女性の位置って強い人が多いと思うんですよね

我が家だけ?(^▽^;;

posted by nonin at 22:01| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

29歳のクリスマス

29歳のクリスマス、再放送が始まりました!

あのドラマって何年前??

ウィキで調べてみたら1994年10月20日〜12月22日に放送されてたんだって〜〜

14年前??
私、まだ結婚してなかったよ!

こんなHP見つけちゃいました⇒のうがき29歳のクリスマス

あの頃、一生懸命見てましたたらーっ(汗)

山口智子がかっこよくてね〜

ただただあこがれていました


あのドラマを今、再現するとしたら・・・


矢吹典子(山口智子)
今井彩(松下由樹)
新谷賢(柳葉敏郎)
キサさん(仲村トオル)
うえぼしカナ(水野美紀)
役名なんだっけ?(稲森いずみ)
山口智子の元不倫相手
松下由紀の恋人(これまた不倫)
posted by nonin at 18:36| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

鈴木裕樹 バチスタ

鈴木裕樹くん、ドラマ「チーム・バチスタの栄光」で
父親が優秀な医師というコンプレックスを抱えている若い医者役です。

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」では髪も黒くてまじめそうですが、
ブログを見るとモロ今時のイケメンでした〜わーい(嬉しい顔)

鈴木裕樹 BLOG


サッカー少年だったみたいです
高校生のとき、全国大会で優勝した腕前

スゴイね〜

イケメンでスポーツ万能で
ウラヤマシイ

また高校三年時には学園祭である「黒陵祭」のイベントで「ミスター黒陵」に選ばれた。しかし入賞後の全校集会中におならをしてしまい、「ミスターが屁をこいた」と呼ばれていた事を自虐ネタにしている。(ウィキペディア)

こういうことをネタにできるのもすごいよね

最近の俳優さんは人間ができてるなぁ・・・
posted by nonin at 15:54| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

OLにっぽん 第7話

OLにっぽん 第7話 08.11.19 PM10:00〜放送

動画はコチラ


先週、島子(観月ありさ)と朝比奈課長(東幹久)が婚約解消したところで終わりました。

どうなるのかな〜と思っていましたが、
今週は最初にその話にちょっと触れただけでした

あとは、別れ話と時に朝比奈課長が言っていたように
元の上司と部下という関係になっていましたが、

実際はこんなのありえないですよねダッシュ(走り出すさま)

ドラマなんだから当たり前かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それよりも第7話は総務課の人事異動で大盛り上がりでした。

田舎や北京に飛ばされる人も。
島子は左遷メンバーにはいませんでした。

移動メンバーは各々の立場でこれからのことや、様々なことを考えます。

ピンチはチャンス!!

どう立ち向かっていくかが楽しみですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by nonin at 23:50| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

せんえつですが・・・

スクラップティーチャーで高杉くん(山田涼介)の決めセリフで
よく言っています

せんえつですが・・・



僭越(せんえつ)
[名・形動]自分の地位や立場を越えて出過ぎたことをすること。
また、そのさま。
「―な言い方」「―ながら代表してあいさつをさせていただきます」


難しい言葉ですね

ドラマだから面白いけど、
こんなこと本当の中学生が言ったらムカつくだろうなぁ(^^;

posted by nonin at 16:52| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

踊る!さんま御殿

踊る!さんま御殿 火曜 PM7:58〜


日テレはホームページサービスが充実しています!
日テレ「踊る!さんま御殿」公式サイトは⇒コチラ


10月21日の放送は、
『インテリ vs ノットインテリ!』

学歴の高いタレントさんとそうでないタレントさんとのトークバトル!


この日初めて知った木村美紀さんは
こういう人がノーベル賞とったり、発明したりするのかな〜?
真の天才かな!?
と思える方でした

木村美紀さんは現役東大大学院生。
勉強するのが好きだと言う。

人に負けたくなくて勉強する人は数いると思うんですけど、
勉強が好きで勉強する人ってやっぱり本物

こういう人には、負けたくなくて勉強する人はかなわない


寝るのももったいないくらい勉強したくなるんだって

オリエンタルラジオの中田さんもそう言ってた。


本人も世間の常識から外れてしまってあまりよくないと言っていたけれど、
好きなことできるのはうらやましい。


好きなことが勉強って世間体がいいじゃない?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


木村美紀さんの本

現役東大生プロデュース 脳をシゲキする算数ドリル (地球の歩き方BOOKS)




オリエンタルラジオ 全国漫才ライブツアー 才(ザイ)



posted by nonin at 12:49| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

イノセント・ラヴ

今日から新しいフジの月9ドラマが始まります。

イノセント・ラヴ



題名を見て、10年以上前、

Mr.Children(ミスターチルドレン)がInnocentWorld(イノセントワールド)という曲でブレイクしたのを思い出した私は古い!?(^^;



そう言えば、Innocent(イノセント)の意味もよく知らない

辞書辞書・・・



イノセント【innocent】

[形動]

1 無実の。潔白な。

2 純潔な。また、無邪気な。「―な愛」「―な遊び心」



お〜そうか、イノセント・ラヴ=純愛 ってことね

新聞の試写室を読むと暗そうなイメージが・・・



以下新聞の試写室


〜〜ここから


若手人気女優、掘北真希がヒロイン秋山佳音を演じる。

佳音は、過酷な運命にさいなまれながらも、愛をよりどころに前向きに生きていく。



佳音が恋する相手、長崎旬也役には「ゆず」の北川悠仁。



幼い頃に両親を殺され、たった一人の兄が殺害容疑で逮捕された佳音。

故郷でも、職を求めて行った都会でも、「親殺しの妹」として迫害される。



清掃員としての仕事先で音楽家の旬也に出会い、恋をするが、彼には婚約者が。

さらに、今後の回では、旬也を恋い慕う幼なじみにイジメ抜かれるという。



ケータイやインターネットが普及しても、つながっているようでつながっていない若者たち。

真実の愛を見つけるまでの孤独な闘いに耐え忍ぶ佳音の姿は若者たちにどのように写るだろう


〜〜ここまで


ね、かなり暗そうなドラマでしょ?
主人公がいじめられるドラマってわりとヒットしますよね

代表作がおしん?
あ〜私って古すぎ(−−;
posted by nonin at 20:46| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

セレブと貧乏太郎 1話

セレブと貧乏太郎 第1話
2008年10月スタート 毎週火曜21時〜21時54分放送 フジテレビ系TV



超セレブなお嬢、美田園アリス役に上戸彩ちゃん目
貧乏な子持ち男、佐藤太郎役はただ今人気絶好調の上地雄輔さん野球



最近、こういったコメディタッチのドラマが大好きです揺れるハート


貧乏な太郎の出現で、セレブなお嬢様が改心していくお話ですわーい(嬉しい顔)



セレブと貧乏太郎 第1話のクライマックスで、
人の気持ちを考えないアリスに対して太郎が

「ありがとうって言ったことないだろ?ありがとうって言えよ!」

というセリフが印象的でした



実社会では、本当のお金持ちはこういうことを
良く分かっています。

セレブと貧乏太郎では庶民から見たお金持ち像を描いているような
気がしました。

本当のお金持ちを知るまでは私もそう思ってましたもんあせあせ(飛び散る汗)



それでも、お金持ちアリスが貧乏太郎によって
優しい気持ちとは?を気づいていく様子はとても好感が持てます。



やっぱり貧乏人がお金持ちを更正させるなんて
ヒーローっぽくていいじゃないexclamation&question
posted by nonin at 19:35| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

西遊記

今日、西遊記の映画をテレビで放映されますね

水川あさみが出てる!

最近、水川あさみの名前をよく見ます!!


夢をかなえるゾウ 主演:水川あさみ
ラベル:西遊記 悟空
posted by nonin at 08:37| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

