2009年07月02日

恋めし!大竹しのぶ TOKIO in 5LDK

TOKIO in 5LDK
2009.6.25(木)

恋めし!大竹しのぶ

◇◆ベーコンとねぎのキッシュ◇◆


【材料】
ベーコン 100グラム
長ネギ 2本
プレーンヨーグルト 100cc
卵 2個
生クリーム 150cc
コショウ
市販のタルトシート
ピザ用チーズ、サラダ油


【作り方】

1.ベーコンを千切りに、長ネギを小口切りにする
2.ベーコンと長ネギを炒めコショウで味を整える
3.ヨーグルト、卵、生クリームを混ぜ生地を作る
4.タルトシートに炒めた具財を敷き詰める
5.タルトシートに生地を流し込む
6.表面にピザ用チーズをまんべんなく乗せる
7.オーブン(180度)で20分くらい焼いたら完成♪


sinobu.JPG
posted by nonin at 05:30| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

恋めしレシピ!加藤あい(TOKIO in 5LDK)

TOKIO in 5LDK(木曜夜11時フジ)で放送された
加藤あいさんの恋めし

【特製豆乳スープ】

◆材料(4人分)◆
ウインナー 2本
玉ねぎ 1/2個
にんじん(下ゆでしたもの)1/2本
しめじ 1/3パック
バター 10グラム
豆乳 600cc
牛乳 300cc
アンチョビペースト 20グラム
コンソメ(固形) 1個
パセリ 少々
塩・ブラックペッパー 適量


◆作り方◆

1.具財をきざみ、バターで炒める

ウインナー⇒斜め切り
玉ねぎ・にんじん⇒1センチの角切り
しめじ⇒小房に分ける
パセリ⇒みじん切り

2.鍋に豆乳・牛乳を加え、味を調える

3.コンソメ・アンチョビペーストを加える

6.塩・こしょうで味を調える

7.器によそい、パセリ・ブラックペッパーをちらす


ai.JPG
タグ:レシピ
posted by nonin at 06:34| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

山田優・恋めし(TOKIO in 5LDK)

TOKIO in 5LDK
2009.6.4(木)PM11:00〜

山田優ちゃんの恋めし「蒸しトンバーグ」


【材料】
豚ひき肉 300g
玉ねぎ(みじん) 1/2個
卵 1個
パン粉1/2カップ
牛乳 大さじ2
塩コショウ・ナツメグ 適量

タレ
しょう油 大さじ1
みりん 大さじ1
隠し味にオイスターソース 小さじ1
おろし生姜 小さじ1/2
エリンギ2本
万能ねぎ 8本


【作り方】
1、パン粉に牛乳を加え、豚ひき肉、炒めた玉ねぎ、卵、牛乳、塩こしょう、ナツメグと混ぜ、よく練る

2.空気を抜きながらタネを小判型に整え両面焼く

3.焼き色がついたらハンバーグの高さ半分まで水を注ぎ蓋をして蒸し焼きにする

4.タレを作り、フライパンの中の水分が少なくなったら、エリンギ、万能ねぎ・タレを入れ、軽く煮詰めて完成!


yamada.JPG
タグ:レシピ
posted by nonin at 08:04| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

踊る!さんま御殿で細川茂樹が絶賛の「炭火炊きIHジャー」炊飯器

2009.5.26(火)PM8:00〜放送の「踊る!さんま御殿」で
家電俳優で有名な細川茂樹さんが絶賛した炭火炊きの炊飯器



本物の炭で炊くこだわりの逸品!

ご飯を炊いても蒸気が出ない炊飯ジャーです。
蒸気が出ないので、湿気や、ご飯を炊くにおいが苦手な方には特にオススメです。

ご飯も超おいしくなります!
今までもお米の味が、格段に変わる!ビックリです。

炊飯器なんてどれも一緒だと思っていましたが、炭火炊きってすごいんですね。

炊きたてももちろん美味しいんですが、冷めてもOK!
冷めたご飯をレンジで温めなおしてもOKです。

ごはんがパサパサしません。
いつでもしっとりホカホカのご飯が食べられます♪


炊飯器売れ筋ランキング〜第1位♪
この値段でおいしいご飯が炊けます!
象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 ステンレスブラウン NP-NY10-XJ
象印(ZOJIRUSHI) (2013-08-11)
売り上げランキング: 341

posted by nonin at 11:17| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

比嘉愛未(ひが まなみ)恋めし!

TOKIO in 5LDK
2009.5.21(木)PM11:00〜フジ

ゲスト:生田斗真、比嘉愛未


※※※ にんじんしりしりー ※※※

【材料】
人参or島人参
バター
卵、塩、こしょう

※しりしりーとは、沖縄の方言でするおろすことです


【作り方】

1.にんじんを粗くすりおろす

51FS3KDPCSL._SL500_AA280_.jpg


ポイント
油ではなくバターでにんじんを炒めることでいっそう甘みが出て、香りも良いよ!

2.にんじんをバターで炒め、溶いた卵を加える

3.塩コショウで味を整える

ポイント
人参嫌いな人にもオススメできる沖縄自慢の一品です!



人参炒めて卵を和えるだけね!
超〜〜〜簡単ジャン!

higa.JPG

魔女裁判 視聴率
posted by nonin at 14:26| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

TOKIOの5LDK−榮倉奈々さんの恋めし

TOKIO in 「5LDK」
2009.5.7(木)PM11:00〜フジ

榮倉奈々さんの恋めし

【榮倉家特製 肉じゃが】


材料
じゃがいも中サイズ×4個
豚バラスライス200グラム
ニラ1/4束、にんにく1カケ
鹿児島甘口しょう油 大さじ2
砂糖 大さじ2と1/2
みりん 大さじ1、お酒 小さじ1
サラダ油 大さじ1


作り方

1.少量の油でにんにくを炒める

2.豚バラ肉を加えてさらに炒める

3.かたゆでしたジャガイモを入れる

4.鹿児島産の甘口しょう油を加える

5.みりんを加える

6.砂糖を加える

7.最後ににらを加えて軽く混ぜたら完成!!

eikura.JPG



佐吉のたれ 甘口醤油
41Zd2zmfiLL._SL500_AA280_.jpg

posted by nonin at 23:15| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

どーも・キニナル!「レンジで作るたい焼きメーカー」

どーも・キニナル!
2009.5.7(木)AM10:00〜 フジ

「レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたい焼き君】

51VK+4a00oL._SL500_AA280_.jpg

レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたい焼き君


フジテレビの朝の番組、どーも・キニナル!で紹介された
スイーツ玩具

レンジで作れるのがいいですね揺れるハート



電子レンジで100秒!自宅でたい焼きが作れる。

材料:ホットケーキミックス、タマゴ、牛乳、あんこなどの具
31UCJVK6SVL._AA280_.jpg
シェイカーで混ぜるから飛び散らないし、お子様でも楽々るんるん

親サイズ、子サイズの2種類のたい焼きが作れますグッド(上向き矢印)








はんにゃログ 生キャラメルの作り方 腰回しダイエット YouTube
posted by nonin at 13:12| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

深イイ話の旨イイSP「さんまんま」

人生が変わる1分間の深イイ話
特別グルメ企画!旨イイものスペシャル
2009.4.6放送

「さんまんま」

syouhin2.jpg
脂ののった新鮮なさんまを、
食べやすいように骨を取り除き、
秘伝の醤油ベースのタレに漬け込みました。

そのさんまと、北海道産米ともち米をブレンドした炊き込みご飯に、
大葉を挟み、さっぱりとした風味をかもし出す!

公式サイト→http://sanmanma.com/

【店名】魚政
【注文方法】電話・店頭
5本入り 4,000円(税、送料込)
■TEL:0154−24−5114
電話受付時間 10:00〜19:00 定休日は不定
■店頭:〒085-0016 北海道釧路市錦町フィッシャーマンズMOO
営業時間 10:00〜19:00 定休日は不定


さんまんまは、10人中3人が「旨い」と評価していました。

「旨い、僕が大好きな味ですね」と評価している方もいました
「いか飯と似ている・・・いか飯が苦手な人にはダメかも」
と評価する人も。

店頭では500円で販売されています^^


タグ:島田紳助
posted by nonin at 07:57| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

恋めし!TOKIOの5LDK 吉瀬美智子

TOKIO in 5LDK
恋めしレシピ(吉瀬美智子)

ジンジャーパスタ

【材料】
パスタ 80g
生姜 大1
薄口しょう油 大1と1/2
みりん 大3
ブラックペッパー 少々
サラダ油 大1/2
ピーマン 1/2
ナス 1/2
ベーコン 2枚
キャベツ 1枚
マッシュルーム 4個
きざみ海苔 適宜


【作り方】

@パスタを茹でる

Aみりん、薄口しょう油、おろした生姜、ブラックペッパーを混ぜ、
特製ダレを作る

B一口大に切ったナスを油で炒める

Cナスに火が通ったらベーコンと野菜類を炒める

Dパスタを加えて炒める

E特製ダレをからめる

F仕上げにきざみ海苔をトッピング



特製ダレの生姜はけっこう入れてました!

生姜は体にいいしけど、なかなか使い切れないので
すっごくいいレシピですね♪


kichise.JPG
posted by nonin at 21:07| Comment(1) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

B級グルメ「シロコロ・ホルモン」〜行列のできる法律相談所

行列のできる法律相談所 B-1グランプリ!
2009/4/19(日) 21:00〜 日本テレビ


オススメB級グルメを紹介! 「シロコロ・ホルモン」

シロコロホルモン.JPG

厚木市商店会連合会
TEL 046ー230ー3159
http://www.anext.net/index.html



2008年度B-1グランプリでチャンピオンに輝いたB級グルメ。

豚の大腸のホルモンをぶつ切りにして網焼きし、
にんにく味噌をつけて食べる逸品。

このB級グルメが行列で紹介され、

ゲストは

「中に脂が詰まってるじゃないですか。
それにしては全然脂っこすぎない!」

と絶賛でした^^




●こんなホルモン食べてみたい♪

黒毛和牛ホルモン盛り沢山![内臓の福袋]500g
412RAiLcHbL._SL500_AA280_.jpg

posted by nonin at 14:22| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

「TOKIO in 5LDK」恋めし 石田ゆり子

TOKIO in 5LDK
2009.4.23(木)PM11:00〜 フジ

ブルーチーズと納豆という異色コンビを使ったパスタ!

石田ゆり子の恋めし「イチかバチかパスタ」


【材料】

納豆、ブルーチーズ、
パスタ、万能ねぎ
長ネギ(白髪ねぎ)、
オリーブオイル少々
黒コショウ少々、しょう油少々
お好みでコリアンダー


【作り方】

1.パスタをゆでている間に万能ねぎを小口切りにする

2.納豆に万能ねぎを加えてよくかき混ぜる

3.ブルーチーズを小さじ2程度加える

4.オリーブオイル、黒コショウ、しょう油を少々加える

5.パスタと具財をよく混ぜ合わせる

6.お皿によそって仕上げに白髪ねぎをトッピング

7.お好みでコリアンダーを適量トッピング!



yuriko.JPG
posted by nonin at 06:04| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

堀北真希の恋めし!TOKIOの5LDKでオリジナルミートペンネ

TOKIO in 5LDK
2009.4.16(土)PM11:00〜

ゲストは堀北真希ちゃんと要潤さん

「恋めし」のコーナーはいつから始まったんだろ?

何はともあれ、料理が得意な堀北真希ちゃんが
オリジナルミートペンネ♪


市販もミートソースをうまく使っておいしそうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




『オリジナルミートペンネ』のレシピ

簡単にオリジナルイタリアン〜


【材料】(1人前)

・ペンネ 1人分
・ミートソース 1缶
・ミートボール 1缶
・たまねぎ 1個
・サラダビーンズ 1人分
・大葉 1枚
・砂糖 少々


【作り方】

1.下ごしらえで玉ねぎをみじん切り
2.みじん切りした玉ねぎを炒める
3.ミートソースを玉ねぎに加える
4.お弁当に入れる市販のミートボールを水で洗う
5.洗ったミートボールをフライパンに入れ、砂糖で味を整える
6.サラダビーンズを入れ
7.茹で上がったペンネを入れ、混ぜる
8.細切りした大葉をトッピングしたら出来上がり


horikita0-1.JPG


posted by nonin at 15:58| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

B級グルメ「わさびいなり」〜行列のできる法律相談所

落合シェフお薦めの「わさびいなり」

わさび3.jpg

一個 84円(税込)
豆狸(事務所)
TEL 06-6371-2751
http://www.mameda.co.jp/

大阪梅田発祥のいなりずし専門店、「豆狸」のわさびいなり。
1個84円!
おにぎりより安いですね

いなりずしの中に葉わさびが入っていて、
わさびが入っていると知らないで食べると驚くそうです

わさびの葉を混ぜ合わせたご飯に、
特性わさびマヨネーズが入っています

わさびいなりだけで1日全国21店舗で1万2千個の売り上げ!!



posted by nonin at 13:53| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

牛スジ丼「行列のできる法律相談所」で

行列のできる法律相談所 B-1グランプリ!
2009/4/19(日) 21:00〜 日本テレビ

ゲストのオススメB級グルメを紹介! 

なぎら健壱さんオススメ!

「牛スジ丼」

c_gyusuji.jpg


浅草・ホッピー通りにある居酒屋「正ちゃん」の看板メニュー!

トロトロになるまでじっくり煮込み牛スジの
甘さと旨さを引き出した特製牛スジ煮込みを
ご飯に乗せたもの


スタジオで試食した出演者たち絶賛でした^^


煮込んでいる時間によって味が違うため、
正ちゃんに行く時間で違った味が楽しめる一品です


店名:正ちゃん 街名:浅草
住所:東京都台東区浅草2-7-13
電話:03-3841-3673



浅草も遠いなぁ・・・




牛スジ丼レシピ

【材料】
牛すじ、コンニャク、玉ねぎ

【作り方】
牛すじを一口大に切ってゆでこぼす

水と酒を加えた地で柔らかく煮込み、
下ゆでしたちぎりコンニャクを加えて

醤油とみりんで味付けする

一晩おいておいたら、スライスした玉ねぎを加え、
玉ねぎが透き通りまで煮込んだら出来上がり♪



posted by nonin at 13:22| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

B級グルメ「どろ焼き」〜行列のできる法律相談所

「行列のできる法律相談所」のB級グルメ特集で
チュートリアル福田さんが紹介した

どろ焼き!

img02.jpg

丸くないたこ焼き!?
明石焼き風味でとろっとした食感がかなりおいしそうでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


喃風
TEL 079-224-3439


我が家から一番近いところが池袋か・・・
電車で1時間半はかかるなぁ・・・





自分で作ってみるかなたらーっ(汗)

posted by nonin at 06:35| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

B級グルメ「にくまき焼きおにぎり」〜行列のできる法律相談所

B級グルメ「にくまき焼きおにぎり」〜行列のできる法律相談所
2009.4.19(日)放送

nikumaki.JPG

おいしそう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

番組ではこの「にくまき焼きおにぎり」が一位でしたるんるん

私も見ただけですが、
これが一位です


こういう商品ってテレビで放送されるとまず買えないんですよね

一応HP見てみましたが・・・















やっぱりSOLD OUTもうやだ〜(悲しい顔)




自分で作ってみようかなるんるん



材 料
ごはん
牛肉・・・薄切りスライスの物(豚肉の方が好きな方は豚で)
醤油、みりん・・・同量

【作 り 方】

1.牛肉に、醤油・みりん 同量をお肉に掛けて、漬け込む。
2.白おにぎりを 作る。
3.肉をおにぎりに巻きつける。
4.アミ または、魚焼グリルで焦げ目が付くまで焼く。

テレビではオーブンで12分とありましたが、
我が家はオーブンよりグリルの方が楽なの




●不倫騒動からお墓の日照権まで、取扱い事例も大増幅!!
知って得するウンチクが身につく、超お役立ちの一冊。
行列のできる法律相談書
41NVZMRZ6VL._SL500_AA240_.jpg
posted by nonin at 12:53| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

しゃべくり007、チュート福田オスス「チタン中華鍋」

チュート福田オスス「チタン中華鍋」

チタン 片手中華鍋 30cm
21+Q2GmveIL._SL500_AA280_.jpg

しゃべくり007でチュートリアル福田さんが
納豆チャーハンを披露しました揺れるハート

しゃべくり007の人気コーナー
「売り込み007」で、ホントは納豆をとてもおいしく混ぜられる
小鉢を紹介していたのですが、

オプションで紹介された「チタン中華鍋」が欲しい〜〜〜

・軽くて鍋を振りやすい
・耐蝕性に優れ、長持ちする。
・表面のショット加工が油のなじみをよくする。
・昇温速度に優れ、素材の旨味を逃さず素早く調理できる。

すごいでしょるんるん

でもね、

でも・・・




2万もするのあせあせ(飛び散る汗)

チタン 片手中華鍋 30cm
21+Q2GmveIL._SL500_AA280_.jpg
posted by nonin at 16:18| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

男性もMY弁当「弁当男子」

不況を受けた節約や、健康志向、食の安全への関心の高まりなどで、
手作り弁当ブームが加熱しています。

弁当箱や関連商品の売り上げは軒並み伸びており、
最近では男性も自分で弁当を作る「弁当男子」が増えています。

弁当持参者が増えたため、
中身の具材メーカーにも刺激を与えています。

昨年前半は「食の安全性」に対する問題から、
家庭用冷凍食品全体の売れ行きが落ち込みましたが、
後半になると前年並みに戻っています。


TIGER ランチジャー(まほうびん弁当箱) ブラック LWV-C100K

bento.jpg

朝詰めたご飯が、昼になってても温かいです^^
タグ:MY
posted by nonin at 22:59| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

行列で島田紳助が紹介したスプレーダイヤ「ダイヤモンド エアージュエリー」

行列で島田紳助が紹介したスプレーダイヤ「ダイヤモンド エアージュエリー」

「ダイヤモンドエアジュエリー」は、
ダイヤモンドを使用したキラキラに輝くラメパウダーで、
シュッと吹きつけるだけです。

ダイヤモンドエアージュエリー
supre.jpg
2,100円(税込)


光の乱反射を利用し、よりキラキラした輝きです。

髪、胸元、手など全身に使用できます。

あなたも、明日から叶姉妹!!



使用方法
●容器をよく振ってから頭部を上にして約20cmはなしてスプレーしてください。
●スプレー後、こすらずそのまま(5-10秒程)で心地よく乾きます。
●髪の毛、胸元、足等、お好きなところにご使用ください。



タグ:叶姉妹
posted by nonin at 21:44| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列でオードリーが紹介「甘ったれうどん」

行列でオードリーが紹介「甘ったれうどん」


1袋2食入り230円(税込)
※ 店頭・電話・インターネットで購入可能

高野本店株式会社 (宮城県)
注文専用TEL 0120-89-0149
電話受付時間 午前9時〜午後6時30分

udon.jpg


テレビで絶賛!

ということで、ただ今2ヶ月待ちだそうです(^^;

1袋2食入りで230円は安いですよね!
カップラーメンより安いよ!

うどん大好きだから買いたかったのに
2ヶ月待ちかぁ・・・


KAT-TUNの亀梨君も絶賛してましたね♪
posted by nonin at 21:38| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

