2015年10月18日

スパイクレスのゴルフシューズ激安

スパイクレスのゴルフシューズが2000円以下!Amazonで検索したらすぐ出てきた。
ロジャーキング RK-04 スパイクレス ゴルフシューズ

2000円以下なんて、普通の運動靴より安いじゃん!
もしかして、すっごく安っぽい、とか?

ちょっと心配でしたが、2000円と言う安さに惹かれ、買ってしまいました。2000円だったら失敗しても、まあ許せる範囲かなと。それに失敗しても4〜5回は絶対使うと思うし。

そして、注文してから2日で届きました。ネットって便利。
で、現物見てビックリ!とても2000円とは思えないくらいしっかりしてるし、見た目もかっこいい。夫曰く、ちょっと重いかも、って言ってたけど、ゴルフシューズってもともとそんなに軽いもんでもないし。

2000円以下でこれなら、我が家はじゅーぶんです。なかなかお買い得な買い物でした。



posted by nonin at 23:09| Comment(0) | 格安激安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

タイヤの消しゴム

タイヤの消しゴムが大流行♪

滑らないタイヤのトレッドパターンが刻まれた消しゴム。

Yahoo!トップニュースに出ていて、ついクリックしてしまった。
受験生を抱える我が家には、この「滑らない」にも惹かれましたが、

やはり、デザインがかっこいいじゃん(>▽<)

タイヤのギザギザ痕ってだけなのに、なんでかっこよく感じるのかわかんないけど、
ちょっとしたプレゼントにもよくないかい?

願掛けにも?!滑らないタイヤのトレッドパターンが刻まれた消しゴム。片面づつに違うパターンが!

posted by nonin at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

プラスチックの卵のパックを簡単に小さくする方法

プラスチックの卵のパックを捨てるとき、かさばるなーと悩みを打ち明けると、
ママ友が教えてくれました^^



目からウロコ♪
時間もかからず手間いらず

posted by nonin at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

カンタン!ステーキ丼

29日、肉の日、肉のハナマサで牛肩ロースが安かったので、ステーキ丼にしました。

ステーキ肉を焼くだけなのでカンタン♪

ステーキ肉は冷蔵庫から出してすぐ焼くのではなく、常温にしてから焼く方が柔らかく仕上がります。
待てないときはレンジで少し温めるといいです。

お肉に塩コショウを振って、フライパンで焼く!

両面が程よく焼ければ、取り出し、まな板の上で一口サイズに切ります。

ソースはフライパンに残った油と肉汁にお酒(大さじ2くらい)としょうゆ(大さじ2くらい)を足します。

ごはんに切った牛肉を乗せ、ソースをかけて出来上がり♪

カンタンで豪華でオススメです^^

posted by nonin at 11:51| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

職場体験で気を付けること

私の住む地域では、中学2年生で職場体験、というものがあります。

地域のお店や学校、デイサービスなどで中学生が1週間ほど職場体験をするのです。

先日、友人の息子さんがこの職場体験に参加しました。
職場は市役所。
道路のガム剥がしや、掃除、ちょっとした会議にも参加させてもらえるとか。

そこで息子さんは持って行った水筒のお茶がなくなり、のどが渇いたので
昼休みに近くのコンビニでお茶を買って飲みました。
その日は特に問題なく職場体験終了。

そして後にこれが大問題に!!

どうやら、職場体験中にコンビニに行っていた、ということはいけないことらしい。

学校の先生から、自宅に電話がかかってきたり、
他の保護者から噂の的になったり。

この話を聞いたとき、いったい何が悪いのかさっぱり分からなかった。

職場体験中にコンビニには行ってはいけない、なんて一言も書いてないんだよ。

どうやら暗黙の了解ってやつらしい。

いやいやいや、おそらくそれがうちの息子でも同じことをしたような気がする・・・

中学生ルールは大人になると色々面倒です。

ラベル:職場体験 注意
posted by nonin at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

スノボウェア レンタル?購入?

寒くなってきました。
寒いのは嫌いだけど、スノボは大好き♪
今年は長男が受験生なのでお正月に日帰りで行く予定。

1回しか行かないけど、ウェアを買おうか借りようか悩んでいます。
長男は高3なのでおそらく今購入してしまえば何年か着れる

次男は中2なのでおそらく来年はもうちょっと大きいのが欲しくなる
でも、次男のサイズは今、母の私と同じなので、次男が着れなくなったら私が着れる

私のスノボウェアは10年以上前に購入したもので
そろそろ新しくしたいなぁ〜なんて考えている

行こうと思っているスキー場は東京から近場のYeti
ウェアをレンタルすると2600円

んーやっぱり買うより借りた方が安いなぁ・・・



posted by nonin at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

省スペースこたつ布団ブラウン

省スペースこたつ布団、
いいな♪と思ったけど私の希望するブラウンがなかったので
ココ

ちょっと楽天を検索
ブラウン&マイクロファイバー&省スペースの
コチラを発見♪


こちらはマットがないけど
もともと絨毯はあるのでこちらでじゅーぶん♪

口コミも良い評価が多かったので
さきほど購入しちゃいました(*^^*)

届くの楽しみです。

posted by nonin at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

省スペースこたつ布団

最近ネットでよく見かける省スペースこたつ布団

狭い我が家にピッタリかも♪


マイクロファイバーの手触りも大好きだし、
洗濯機で洗えそうだし
省スペースだし♪♪♪

茶色がいいんだけど、売り切れてる(・・、
ベージュで我慢するか、茶色が出てくるまで待つか・・・

我が家は夫+子ども男二人なので
汚すのは必須(−−;
やっぱり汚れが目だたない茶色がいいなぁ・・・


もうちょっと探してみよう。


ラビットファーのこちらもフカフカで気持ちよさそう♪♪♪


値段もそんなに変わらないし、こっちでもいいなぁ(*^^*)

posted by nonin at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

グッチ裕三の揚げ玉おにぎりレシピ−たぬきにぎり

グッチ裕三の揚げ玉おにぎりレシピ
本当の名前は「たぬきにぎり」

〜材料(4人分)〜
揚げ玉…3/4カップ
長ネギ(みじん切り)…大さじ3
めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ3
ごはん…茶碗3杯分
塩…少々
味付けのり…適量

≪作り方≫
@ボウルに揚げ玉と、みじん切りにした長ネギを入れて、めんつゆをからめる。
(必ず揚げ玉にめんつゆを染み込ませてください!とこのと)
A別のボウルにご飯を入れ、塩を加えて混ぜ合わせる。
Bご飯と揚げ玉を入れたボウルと合わせ、よく混ぜ合わせておにぎりにする!

たったこれだけ!我が家の大人気おにぎりです^^

おにぎりフイルムは家庭のおにぎりを持って行くのに便利です

アートナップ おにぎりフィルム 50枚
アートナップ
売り上げランキング: 2,713



posted by nonin at 09:48| Comment(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

はちみつ梅干!贈り物用

スイートはちみつ梅干というものをいただきました♪

CA3C0344.jpg

私自身は梅干はあまり食べないのですが
友人が梅干大好き♪
ということでおすそわけです。





梅干が1個200円以上するんですよ!

こんな高い梅干が存在することすら知りませんでした。

友人は梅干が大好きなのでたまにたまに買うんだとか。

梅干1個の大きさがでかいの!
ゴルフボールくらいあったかな。

確かにおいしかった〜(*^^*)
すっぱいのがちょっと苦手な私もおいしく、
おやつ感覚です。


でも、でも
自分で買ってまではいらないかな〜

ということで、敬老の日も近いので
この高級な梅干を贈ることにしました。

おばーちゃんは梅干好きなので
甘い梅干じゃなくて普通の味の高級な梅干にします。

gift01.jpg

高級梅干しを贈る

posted by nonin at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

