2011年12月28日

エクセルVBA入門!

最近までエクセルは簡単な表を作る程度で充分でしたが、
ここ半年ほど複雑な作業が多くなりました。


単純な作業が多いので、
ルーチン化したいなぁ〜と思っていて、

最近、空き時間が多くなってきたので
VBAでも勉強してやってみるか!

と思い立ち、エクセルVBA本を購入^^


いろいろ悩みましたが、アマゾンで人気1位のものに決定。


プログラマさんのレビューに

「ここをこうするとこんなことができるよ」

というコメントがあったので
大丈夫かなと。



Excel VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本―最初からそう教えてくれればいいのに!Excel2007/2003対応


値段も安い方だったので。

2310円が安いかどうか人それぞれですが。。。

専門書の割には安いと思います^^

ラベル:エクセル VBA 入門
posted by nonin at 15:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

アスタリフトのドリンク

コラーゲンドリンクは今まで色々試しましたが、
おいしいと感じたのはこのアスタリフトのコラーゲンドリンクが初めてです。

コラーゲンドリンクは薬っぽい癖も多いですが、
ほとんど感じません!
いや、むしろ癖になるかも。。。

ジュースとほとんど変わらないコラーゲンドリンクはアスタリフトが唯一ですね。

今まで私が試したドリンクはどれも臭み&苦味がありましたが、
そういったものは全く感じません!!

とろっとしたとろみにピーチ味プラスレモンのさっぱりした後味が
絶妙なバランスで、これならおいしく飲めます^^

最初、フィジフイルムが出していて、ちょっと驚いたのですが、
化粧品も大ヒットしていたし、
値段も手ごろだったので
要は試しでチャレンジしてみると、かなりヒット!!


こちらは後知識ですが、
アスタリフトの美容コラーゲンドリンクは
通常のコラーゲンより低分子コラーゲンを採用しているため、
体への吸収効率がとってもよいのだそうです。


おいしいコラーゲンドリンクにもかかわらず、
効果もバッチリ♪

飲んだ次の日から肌がツヤツヤ。
手触りがすっごくよくなったんですよね〜


飲むペースは週に2〜3回ですが、
私にはちょうどいいペースです。

毎日だと飽きちゃうしね〜〜(^^;






posted by nonin at 20:33| Comment(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ビジネススーツはツーパンツ

夫は都内に通勤するサラリーマン。
スーツは必需品!

そして、必ず「ツーパンツ」のスーツを買います。

ツーパンツスーツ限定福袋

スーツの上はあまり着ない、けど、全く着ないわけではなく、必要は必要なんです。
最近は、夏はスーパークールビズでスーツを着る人も少なくなってきましたが、
客先に行くときは、やっぱり必要だそう。

でも、着ないみたい・・・持って行くらしい。

とてももったいない気がしますが、「持って行くのに必要」らしいです(^^;

なので、痛むのはパンツばかり。

ツーパンツスーツを購入しても、上より下の方が先にダメになります。
なので、夫は必ずツーパンツスーツ。


posted by nonin at 11:26| Comment(0) | 格安激安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

「フリーター家を買う」最終回

今日「フリーター家を買う」最終回ですね
このブログを書いている現在、10時前、
そろそろ終わる頃です。


私はDVDに撮ってから見るので
楽しみです^^


今どきの若者が、お母さんがウツ病になったことがきっかけで
いろんなことが変わっていく様子

恋愛のドロドロとか、
人間関係のイザコザとか
そういうのはあんまりないのですが、

日常、フツーに起こりえるだろうことを描いているドラマで
こんなに面白いのは珍しいかも。

ニノのしらっとした演技もまたいいね!




posted by nonin at 22:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

恋めし 多部未華子「恋するエビマヨチーズ」レシピ

多部未華子の恋めし!「恋するエビマヨチーズ」レシピ

tabe.jpg


【材料】

えび(茹でて開いたもの)6尾
酒(下味用) 大さじ2
生姜 小さじ1
大葉(みじん)5枚
とろけるチーズ 30グラム
サラダ油 適量
バター 小さじ1
酒 大さじ1

<ソース>
ヨーグルト 大さじ4
マヨネーズ 大さじ3
ケチャップ 大さじ1
塩 少々


【作り方】
@えびに酒・生姜で下味をつける
(下味をつけることでえびの臭みがとれます)
Aヨーグルト・マヨネーズ・ケチャップ・塩を混ぜソースを作る
Bえびの水気を取り、大葉・とろけるチーズをのせて巻き、楊枝で留める
Cフライパンに油を引いて熱し、Bを焼く
Dバター・酒を加え、ふたをして蒸し焼きにする
E焼きあがったら楊枝をはずす
Fソースと和える
G器に盛り、大葉・ピーナッツを散らして出来上がりるんるん

posted by nonin at 14:41| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ぐるナイ驚き中華大連発ゴチになります!

ぐるナイ驚き中華大連発ゴチ!
2009/10/08 PM7:56〜日本テレビ系

ゲスト:藤原紀香、藤原竜也
出演:江角マキコ、国分太一、森泉、ナインティナイン


料理を堪能、でも敗者は・・・


「ゴチ!10」はW藤原を迎えての超高級四川料理対決!!


ご馳走を堪能する。

しかしその代金を予想し、実際との差額が一番大きかった人には
敗者として全員分の代金を払うという悲劇が待っています。

シンプルなルールですが、よくできています^^

この日の放送は、四川料理の鉄人、陳建一が腕を振います。

豆板醤には1年物と3年物がある、
といった食材や調理に関するうんちくも面白いです。


〜〜〜

藤原紀香、藤原竜也というW藤原を迎えての「ゴチになります!10」は、
中華の鉄人・陳建一がオーナーシェフを務める「赤坂 四川飯店」で
超高級四川料理対決を行う!

前回の出演時に辛くも5位で通過した紀香は、
今回こそはピタリ賞と意気込む。

一方の竜也は、初参戦とあって緊張気味。

まず、竜也が紅白のツバメの巣を使った料理を注文。

すると、一同から「白でも高いのに赤も入っているとなると・・・」と声が上がり、竜也は動揺してしまう。

果たして自腹になるのは?

そしてピタリ賞は?

posted by nonin at 12:50| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

冷凍コロッケを上手に揚げる方法

冷凍コロッケ

コロッケは作るより買ったほうが安いですね


お惣菜のコロッケも安いのですが、
冷凍コロッケはなお安い。


5個入り100円わーい(嬉しい顔)


でも、冷凍コロッケってうまく揚げられなかったんですよね・・・

だから、あんまり使わなかったんですが、
ネットで上手な揚げ方発見!


「オーブントースターで7、8分焼いてから、フライパンに多めに油をひいて焼くそうです」


これなら、お弁当にも使えそうでするんるん


ちょっとやってみますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


51ghQQIkCAL._AA280_.jpg
じゃがいも たっぷり 特製 さっくさく コロッケ 30ヶ

posted by nonin at 17:15| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

お試しかっ!ゴールデン3時間SP サイゼリヤVS餃子の王将で帰れまテン

お試しかっ!ゴールデン3時間SP
2009/10/05(月)PM7:00〜 テレビ朝日系

過酷挑戦!人気ギョーザ店&激安ファミリーレストランの人気料理ベスト10を当てるまで帰れない…限界まで食べ尽せSP



サイゼリアは近くにあるのですが、
餃子の王将はないんですよね・・・

最近、芸人さんたちが

やたらと餃子の王将のことを話題にします。


思えば、子どものころ住んでいた地域には
近くにあったので、

よく連れて行ってもらったのですが・・・


すっごく大好きでしたハートたち(複数ハート)


最近は、近くにないのでいつ食べたんだろ?


思い出すと、10年以上前のことです。


今度、遠出して子どもたちと一緒に行ってみようるんるん





【出場】
タカトシチーム:ファミリーレストラン「サイゼリヤ」
 タカアンドトシ、ブラックマヨネーズ、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、ロバート・秋山竜次

竹山チーム:中華チェーン店「餃子の王将」
 カンニング竹山、有吉弘行、若槻千夏、U字工事、響・長友光弘

posted by nonin at 19:08| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

食費月2万円台の簡単!おいしい!豪華!節約レシピ

毎日をちょっとうれしくする生活マガジン「サンキュ!」
thankyou.jpg
サンキュ! 2009年11月号


食費月2万円台の簡単!おいしい!豪華!

みんなの節約レシピSP

パサパサ鶏ムネあジューシーに変身!

たった100グラムの肉で家族がみんな満腹!

子どもも大好き!
脱和食のお魚レシピ!

まだまだあった!
お豆腐のメインおかず!

外食気分♪
ホットプレートのごちそう!


---------------

月収10万円台でも月3万円以上!

貯めてる人の24時間がスゴイ!

節約オットの時間とお金の使い方も


---------------

飲むだけ!タダでできる!白湯ダイエット
千葉麗子さんもやせた♪

---------------

ギリギリ家計でも、だいじょうぶ!めざせ100万円!
マンガでわかる!やりくり1年生でもお金は貯まる!


クロスウォーカー 骨盤ストレッチ モテ脚骨盤ストレッチDVD
posted by nonin at 11:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

100円デコ弁作ろう!

デコ弁ぴかぴか(新しい)100円デコ弁作ろう!
初めてでもかんたん♪
(別冊第1付録)

suteoku.jpg
すてきな奥さん 2009年 11月号 [雑誌]


「初めてでもかんたん♪100円デコ弁作ろう!」

は、すてきな奥さん 2009年 11月号 [雑誌]の別冊ふろくです


11月号には「リラックマ&きれいずきん生活メモ帳2冊」の付録もついています。

リラックマは知ってるけど、
きれいずきん生活って何?


2009年11月の「すてきな奥さん」

安くても メチャうま♪ボリューム満点♪ヘルシー♪

食費節約がどうにも止まらない!


1週間献立、見せます!

ラベル:デコ弁
posted by nonin at 15:10| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

