2009年09月05日

恋めし!菅野美穂 焼きおにぎりのお茶漬け風

TOKIO in 5LDK
2009/9/4(木)PM11:00〜

焼きおにぎりのお茶漬け風

kanno.jpg


【材料】1人前

ごはん1膳分
万能ねぎ 適量
鶏スープ 200cc
だしの素、生姜 少々
油 適量

<しょう油ダレ>
しょう油 大1
みりん 小1/2

<薬味>
ごま、大葉(千切り)、のり、わさび、ちりめんじゃこ 適量


【作り方】

@ごはんに、小口切りした万能ねぎを混ぜる

Aおにぎりを作る

B鶏スープにだしの素を加え始める

Cおにぎりにしょう油ダレを塗る

Dフライパンに油をひき、おにぎりにしょう油ダレを塗りながら焼く

E器に盛り付け、スープに生姜を加える

Fおにぎりに薬味をのせ、スープをかけて完成!


風趣 ペアお茶漬け丼セット
31d7WTY9n6L._SL500_AA280_.jpg

posted by nonin at 16:01| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

恋めし 松たか子

TOKIO in 5LDK
2009.8.20(木)PM11:00〜

恋めしレシピ 松たか子


牛すじ煮込み

takako.jpg


【材料】

牛すじ 600グラム
八角 2個
しょうが(薄切り)3枚
水 500cc
酒 50cc
砂糖 大1
ブイヨン 2個
しょう油 大2
ゆで卵 3個
万能ねぎ(小口)少々


【作り方】

@牛すじを下茹でする。
鍋に水・しょうがの薄切りを入れ、水が沸いたら牛すじを入れ30分〜1時間茹でる

A下茹でした牛すじを一口大に切る

B鍋に水・牛すじを入れ、酒・ブイヨンを加え煮込む(15分〜)

Cしょう油・砂糖で味を整える

Dゆで卵を加えさらに煮込む(15分〜)

E八角を加えて完成!!



posted by nonin at 06:32| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ナキメシ あの頃レストラン

ナキメシ あの頃レストラン
2009/9/2(水)TBS PM10:00〜

涙と共によみがえる記憶


口にすると、つらかった記憶がよみがえり、
グッときてしまうような料理を「ナキメシ」と名づけ、
出演者それぞれが、過ぎし日の思いを語り合う。

司会は中山秀征、久本雅美


タレント木下優樹菜は「ミネストローネ」

中学時代から荒れ、家出から自宅に帰ったとき、
母がつくって待っていた。

お笑いコンビTKOは5度目の東京進出に挑んだ矢先、
「とろろ鍋」が名物の店で後輩と再会したが、
お題を払いきれなかった。

歌手の高橋ジョージは意外にも、渦巻き型のパン「チョココルネ」。


分かりやすい再現VTRをみた後に、それぞれの品を食し、
目を潤ませながら物語る。

まさに「ナキメシ」の演出は、涙のしょっぱい味が、
よーくきいています。

(朝日新聞試写室 木元健二)


キユーピー 野菜たべよう!ミネストローネの素 40g×2 (4入り)
51E6S5A4aUL._SL500_AA280_OU09_PIbundle-4,TopRight,0,0_AA280_SH20_.jpg

ラベル:ナキメシ
posted by nonin at 11:56| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

恋めし 貫地谷しほり

恋めし 貫地谷しほり
2009/8/13(木)PM11:00〜

貫地谷特製 おやつピザ


kanchiya.JPG

【材料】(1個分)
じゃがいも 1個
揚げ油 適量
塩・こしょう 少々
ケチャップ 適量
ピザ用シーズ 適用
パセリ(みじん切り)少々

【作り方】
1.じゃがいもは薄くスライスし、水にさらした後、
水気をよく拭き取ってから、高温の油で揚げる。
揚がったら塩・こしょうを振る。

(ポテトチップスの作り方と同じ!これだけでも美味しい♪)

2.揚げたじゃがいもを型に敷き、ケチャップをかける

3.ピザ用チーズを乗せる

4.オーブン(220度)で8〜10分焼く

5.オーブンから出したら型から出して皿に盛パセリを散らして完成!



ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III 落語の魂 百まで
51koYKX-2oL._SL500_AA240_.jpg

posted by nonin at 17:37| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

恋めし!レシピ 江角マキコ

恋めし!レシピ 江角マキコ

特製!体に良いほうれんそうカレー

esui.JPG

【材料】
ほうれん草 1束
水 400cc
オリーブオイル 大2
にんにく、しょうが(1ヶ丸ごと)
豚ひき肉 300グラム
塩適量
ターメリック、コリアンダー、クローブ 適量
カレールー 3片
玄米ご飯・らっきょう


【作り方】
1.ほうれん草を茹で5センチ程のざく切りにし、
ミキサーに入れ水を加えて、冷えてから混ぜる
※茹ですぎるとビタミンが壊れるので注意

2.オリーブオイルでみじん切りにした、にんにく・生姜を炒める
(生姜は1ヶ丸ごと使っちゃおう!)

3.ターメリック、コリアンダー、クローブ、ひき肉を加えて炒める

4.ペースト状のほうれん草と塩・カレールーを加える
何種類ものカレールー(市販)を使うとおいしいよ!

5.玄米ご飯にカレーよそい、らっきょうを添えて完成!


グータンヌーボ SPドラマ グータンな女たち
img55481491.jpg

posted by nonin at 08:20| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

深イイ話 メロンパン(2009/8/3)

人生が変わる1分間の深イイ話
2009/8/3放送

メロンパン

320x320_219304.jpg

アンガールズが広島の名物として紹介していたメロンパンを調べてみました

カスタードクリームが入ったアーモンド型のメロンパン

お店の詳細はここです→メロンパン 本店

広島県呉市では有名な老舗のパン屋さんだそうです

メロンパン 本店
TEL 0823-21-1373
住所 広島県呉市本通7-14-1

(注文方法)FAXのみ
※ご注文の個数、ご住所、お電話番号を明記してください
FAX 0823-21-1374
1個 140円(税込)送料別

残念ながらネット販売はしてないみたいですひらめき
posted by nonin at 16:32| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深イイ話 ぬれおかき(2009/8/3)

人生が変わる1分間の深イイ話
2009/8/3放送

ぬれおかき



ぬれおかき

深イイ話でサラダパンと並んで紹介されました

私は知らなかったのですが、
有名なお菓子なんですね!


良質のもち米を原料とした手焼せんべい

醤油のうまみをひきだした独自のしっとり仕上げのぬれおかき。
食感がたまりません。


電子レンジで温めて食べるのもオススメです^^
posted by nonin at 15:17| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深イイ話 赤い恋人(2009/8/3)

人生が変わる1分間の深イイ話
2009/8/3放送

赤い恋人

img10192971477.jpeg

赤い恋人


深イイ話で、サラダパンと並んで紹介された赤い恋人

サラダパンは散々でしたが、赤い恋人は絶賛されていましたわーい(嬉しい顔)

この赤い恋人は、4年前、明石家ジャパンという番組で、紹介されていたんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


商品について

博多の辛子明太子と生芋こんにゃくを丹念に練り上げ、ソーセージのような形状に仕上げた製品です。

そのまま生食で、フライパンで炒めてマヨネーズをつけてまた、チャーハンや、サラダの具材としてもおいしく召し上がれます。

スライスしてそのまま刺身に!!

ピリッときいた辛子明太子とこんにゃくの食感がたまりません。

しその葉やキュウリを添えれば、それだけでおかずが一品完成です。

お手軽なので酒の肴にも

社長が「あの白い恋人のぱくりとかではありません」と言われていました。

マヨネーズで食べると酒の肴に最適です!
posted by nonin at 15:02| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深イイ話のサラダパン(2009/8/3)

人生が変わる1分間の深イイ話
2009/8/3放送


深イイ話で散々けなされていた、滋賀県の特産(?)サラダパン

1_1_07.jpg

紳介さんや、森泉さんは不評でしたが、
おいしい!(島田洋七・田山涼成)という方や、
きらいじゃない(原沙知絵)という方も


個性的な味って、慣れるとやみつきになりますよね!

試してみたい気持ちもありますが、
テレビで放送すると、やっぱり大人気になり、
ネット販売は1ヶ月待ちだとかあせあせ(飛び散る汗)

そこまで待って食べたいかな〜?

滋賀に行くことがあれば試してみたいかも!?


サラダパン
創業1951年以来、毎日つくり続けている自慢のコッペパンの中身はなんとタクワン漬け!!?
地元で絶大な人気を誇るこのパン。
50年のロングセラーです!

原材料
小麦粉、砂糖、食塩、ショートニング、マーガリン、イースト、イーストフード、ビタミンC、乳化剤、卵、タクワン漬、マヨネーズ

「人生が変わる1分間の深イイ話」心のレバー携帯ストラップ
517TuPTJ1nL._AA280_.jpg


待望!ランナー目線の東京地図 マラソンマップ東京
posted by nonin at 14:40| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

成海璃子の恋めし 明太子パスタ

成海璃子の恋めし

明太子パスタ


【材料(1人分)】

パスタ 80グラム
辛子明太子 50グラム
バター 30グラム
大葉(千切り) 3枚
万能ねぎ(小口切り) 適宜
レモン 適量


【作り方】

1.パスタを茹でる

2.ポールにバターと辛子明太子を入れ、混ぜる
(トッピング用に明太子バターをスプーン1杯分取っておく)

3.茹で上がったパスタをボールに入れ絡める

4.大葉を入れ絡め、万能ねぎをちらす

5.トッピング用の明太子パスタを乗せる

6.レモンを添えて完成!


narumi.JPG



数独のようで、数独じゃない 論理脳ドリル(アインシュタイン式) やみつき!
posted by nonin at 16:00| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

