2009年07月28日

ブザー・ビートで肉食系女子演じる相武紗季

ブザー・ビート

肉食女子とは、自分からデートやセックスに誘い、
さわやかに求婚する、恋愛にリベラルな女性と定義する

ドラマ「ブザー・ビート」(フジ系、月曜9時)の制作会見で、
相武紗季が「肉食系女子をガッツリ演じます」と宣言して話題になった

おっ、若手にも現れたか

20年前、上野千鶴子著「スカートの下の劇場」で
その台頭を予感した私は、脚本の大森美香のもとへ


だが、大森は「肉食系を描いたわけではない。普通の子です」
というのだ。

男子があまりに消極的なので、
彼が誘いやすい状況をつくる

欲望を抑え込みはしないが、受け身でいたい

そんな女子で、
「お金がないので、分相応で計画的。
20年前のほうが無計画だった」と話す


実際、20代前半の美人たちに聞き回ってみたら、
最も能動的でも「キスして襲わせる」程度であった

これじゃあ昔と変わらんぞ

私ったら何考えてるんだ、ばかばか。

やはり恋愛の男女平等は夢なのか

バブル期の男たちをリベラルな服装で虜にした
杉本彩、青田典子らの後継者は絶えたのか

さらに取材を進める


結婚情報業パートナーエージェントによる
30代の未婚男性の意識調査では、
肉食女子タレントとして「リンドンハーツ」(朝日系、火曜9時)で
活躍中のmisonoが3位に挙がった。

24歳。写真風週刊誌FLASHの袋とじで、
白い下着という保守目線ではあるが、
エロチックな姿を披露したばかり

また、肉食女子と「付き合いたい」といった
肯定的意見も半数を超えた


よくよく考えてみると、相武の「肉食女子役」は、
「従来の普通」と思わせておいて食う、
という洗練された肉食のかたちでは?

それが今の「普通」では?

それが今の「普通」では?

格差社会の不遇を埋めようとセックスを重ねるのではなく、
自分を大事に恋愛をリードする

そんな和解肉食女子は、
恋に強気なバブル期の女性から見ても魅力的


イチブトゼンブ/DIVE
51f9PllJZUL._SL500_AA240_.jpg

posted by nonin at 15:52| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

恋めしレシピ!SPEED

TOKIO in 5LDK
2009.7.23(木) PM11:00〜

SPEEDの恋めし!【そうめんチャンプルー】


●材料(二人分)

そうめん 2束
ごま油 大1
シーチキン 大1缶
塩コショウ 少々
しょう油 小2
万能ねぎ 1/4束
きゅうり 1/2本


●作り方

1.熱湯でそうめんを茹でる

2.茹で上がったら冷水でしめ、水気を切る

3.万能ねぎは5センチき切り、きゅうりと薄く切る

4.油を切ったシーチキンをごま油で炒める

5.そうめん、万能ねぎを入れて炒め、
塩コショウ、しょう油で味を整える

6.器に盛り付け、きゅうりを飾る


speed.JPG
posted by nonin at 07:28| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

恋めし!大竹しのぶ TOKIO in 5LDK

TOKIO in 5LDK
2009.6.25(木)

恋めし!大竹しのぶ

◇◆ベーコンとねぎのキッシュ◇◆


【材料】
ベーコン 100グラム
長ネギ 2本
プレーンヨーグルト 100cc
卵 2個
生クリーム 150cc
コショウ
市販のタルトシート
ピザ用チーズ、サラダ油


【作り方】

1.ベーコンを千切りに、長ネギを小口切りにする
2.ベーコンと長ネギを炒めコショウで味を整える
3.ヨーグルト、卵、生クリームを混ぜ生地を作る
4.タルトシートに炒めた具財を敷き詰める
5.タルトシートに生地を流し込む
6.表面にピザ用チーズをまんべんなく乗せる
7.オーブン(180度)で20分くらい焼いたら完成♪


sinobu.JPG
posted by nonin at 05:30| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

恋めしレシピ!加藤あい(TOKIO in 5LDK)

TOKIO in 5LDK(木曜夜11時フジ)で放送された
加藤あいさんの恋めし

【特製豆乳スープ】

◆材料(4人分)◆
ウインナー 2本
玉ねぎ 1/2個
にんじん(下ゆでしたもの)1/2本
しめじ 1/3パック
バター 10グラム
豆乳 600cc
牛乳 300cc
アンチョビペースト 20グラム
コンソメ(固形) 1個
パセリ 少々
塩・ブラックペッパー 適量


◆作り方◆

1.具財をきざみ、バターで炒める

ウインナー⇒斜め切り
玉ねぎ・にんじん⇒1センチの角切り
しめじ⇒小房に分ける
パセリ⇒みじん切り

2.鍋に豆乳・牛乳を加え、味を調える

3.コンソメ・アンチョビペーストを加える

6.塩・こしょうで味を調える

7.器によそい、パセリ・ブラックペッパーをちらす


ai.JPG
ラベル:レシピ
posted by nonin at 06:34| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

山田優・恋めし(TOKIO in 5LDK)

TOKIO in 5LDK
2009.6.4(木)PM11:00〜

山田優ちゃんの恋めし「蒸しトンバーグ」


【材料】
豚ひき肉 300g
玉ねぎ(みじん) 1/2個
卵 1個
パン粉1/2カップ
牛乳 大さじ2
塩コショウ・ナツメグ 適量

タレ
しょう油 大さじ1
みりん 大さじ1
隠し味にオイスターソース 小さじ1
おろし生姜 小さじ1/2
エリンギ2本
万能ねぎ 8本


【作り方】
1、パン粉に牛乳を加え、豚ひき肉、炒めた玉ねぎ、卵、牛乳、塩こしょう、ナツメグと混ぜ、よく練る

2.空気を抜きながらタネを小判型に整え両面焼く

3.焼き色がついたらハンバーグの高さ半分まで水を注ぎ蓋をして蒸し焼きにする

4.タレを作り、フライパンの中の水分が少なくなったら、エリンギ、万能ねぎ・タレを入れ、軽く煮詰めて完成!


yamada.JPG
ラベル:レシピ
posted by nonin at 08:04| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

とくダネでねこまんま

5月28日放送の「とくダネ!」でねこまんま特集やってましたね♪

とくダネ!で紹介されていた本

51DiTUEHHIL._SL500_AA240_.jpgおとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136
価格:¥ 1,050
136品のねこまんまレシピをご紹介
単行本: 160ページ
出版社: 泰文堂
発売日: 2009/1/22
商品の寸法: 17 x 10.8 x 1.8 cm


ポケットサイズのこの本、
書店でも山積みされています

柿の種をベースにしたねこまんまが絶賛されていました!

柿の種をご飯の上に???がく〜(落胆した顔)

びっくりしましたが、
10人中10人が「おいしい」って。
そのうち7人は極うまと言ってました。

私も挑戦してみます!!!


【作り方】
小さく角切りにしたチーズと柿の種を混ぜ、あったかごはんにのせ、醤油、ごま油をかけ、黒こしょうをかける。


(2009.5.28(水)とくダネ!放送)


posted by nonin at 15:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

踊る!さんま御殿で細川茂樹が絶賛の「炭火炊きIHジャー」炊飯器

2009.5.26(火)PM8:00〜放送の「踊る!さんま御殿」で
家電俳優で有名な細川茂樹さんが絶賛した炭火炊きの炊飯器



本物の炭で炊くこだわりの逸品!

ご飯を炊いても蒸気が出ない炊飯ジャーです。
蒸気が出ないので、湿気や、ご飯を炊くにおいが苦手な方には特にオススメです。

ご飯も超おいしくなります!
今までもお米の味が、格段に変わる!ビックリです。

炊飯器なんてどれも一緒だと思っていましたが、炭火炊きってすごいんですね。

炊きたてももちろん美味しいんですが、冷めてもOK!
冷めたご飯をレンジで温めなおしてもOKです。

ごはんがパサパサしません。
いつでもしっとりホカホカのご飯が食べられます♪


炊飯器売れ筋ランキング〜第1位♪
この値段でおいしいご飯が炊けます!
象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 ステンレスブラウン NP-NY10-XJ
象印(ZOJIRUSHI) (2013-08-11)
売り上げランキング: 341

ラベル:家電芸人 炊飯器
posted by nonin at 11:17| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

比嘉愛未(ひが まなみ)恋めし!

TOKIO in 5LDK
2009.5.21(木)PM11:00〜フジ

ゲスト:生田斗真、比嘉愛未


※※※ にんじんしりしりー ※※※

【材料】
人参or島人参
バター
卵、塩、こしょう

※しりしりーとは、沖縄の方言でするおろすことです


【作り方】

1.にんじんを粗くすりおろす

51FS3KDPCSL._SL500_AA280_.jpg


ポイント
油ではなくバターでにんじんを炒めることでいっそう甘みが出て、香りも良いよ!

2.にんじんをバターで炒め、溶いた卵を加える

3.塩コショウで味を整える

ポイント
人参嫌いな人にもオススメできる沖縄自慢の一品です!



人参炒めて卵を和えるだけね!
超〜〜〜簡単ジャン!

higa.JPG

魔女裁判 視聴率
posted by nonin at 14:26| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ぬれカステラ いきなり!黄金伝説で紹介!

ぬれカステラ

1日限定30本の人気カステラ

非常にしっとりとして滑らかなカステラ。
1個 630円

castel1.jpg

たか倉(菓子製造販売)
千葉県銚子市飯沼町3-14
電話 0479(22)0203
営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日


見た目はバウンドケーキみたいですね!
残念ながらネット販売はやってないみたい・・・デス
posted by nonin at 06:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

10分レシピ 初カツオのたたき豆腐

初カツオのたたき豆腐

【材料】(4人分)

木綿豆腐 2丁
初ガツオ(刺身用)1/2さく(180クラム)
大葉 10枚
しょうゆ 適量
白ゴマ 適量

薬味 ショウガ 1個(約100グラム)
   ミョウガ 3個
   たくあん(白) 50グラム
   水(さらし水用) 適量



【作り方】(約10分)

@木綿豆腐は厚手のキッチンペーパーなどに包み、
できるだけ水気を切っておく

Aカツオのさくは適当な大きさにざく切りにする

B薬味の具財はすべてみじん切りにする。
たくあんの塩分が強いときは切った後、水にさらして塩抜きをする
ショウガとミョウガはあくがあるのd、必ず水にさらし、硬く絞っておく。

C大場は千切りにしてからガーゼやキッチンペーパーで包んで軽くもみ洗いしてあくを抜き、固く絞っておく。

D@のトウフを冷奴くらいの大きさに切り、AとBを
たっぷりと乗せる。
仕上げに大葉と白ゴマをふりかける。
好みの量のしょうゆをかけていただく。


posted by nonin at 12:16| Comment(1) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

